【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年05月31日

キュートな




キュートな後姿・・・じゃない?!




シーサーって正面からばかりで




後姿ってあんまり見たことなかったけど・・・




よーく見たら、なんかかわいい~キョロキョロサクラ




彼には与那国町役場の正面玄関で会えますよ~♪








Mahalo♪satsuki
  


Posted by onemahina at 14:37Comments(0)島の自然・景色

2009年05月30日

Pohuehue




一面に咲くポーフエフエふたば








ダンヌ浜で見ることが出来ます~♪






この浜である体験をしました~キョロキョロ



この件はまた後日に・・・やし








Mahalo♪sastsuki
  


Posted by onemahina at 14:55Comments(3)島の自然・景色

2009年05月29日

スカッとするケド







ALOHA!




周りの方はハーリーで筋肉痛のようですが



私は~肩にアザがバッチリ汗



最近フラでプイリを使う曲を始めたので・・・☆




プイリ同士叩きながら踊る際に、時々自分の型もポンとするのだけど



そんなに強く叩いて無いはずだけど・・・あれれ~って感じ^^;









でも~夜風を受けながら



ひとりプイリをシャンシャンいわせてると



スカッとするんだな~^^



楽しいしね~♪





けど、ワン達は、その様子に怯えてHouseに身をひそめちゃう~







・・・ちょっぴりさみしいかも~あかんべー








Mahalo♪satsuki







  


Posted by onemahina at 17:10Comments(0)島の自然・景色

2009年05月28日

参加します~☆





この週末、30(土)31(日)に石垣の 中央運動公園で行われる





八重山の産業まつり





one mahina も参加します~♪













着心地のいいオリジナルTシャツ





この機会に是非、ゲットしてくださいね!






当日は石垣店スタッフちゃんが販売しますよ~




ぜひ、会いに行ってね♪♪







与那国のステキなモノ・おいしいものなどもたくさん出店です!













Mahalo♪satsuki
  


Posted by onemahina at 17:30Comments(0)お店・お客さま

2009年05月27日

答えは・・・

レイに使われたお花




答えは~





ポーフエフエ


(Beach Morning Glory)





あさがおの仲間で 日本名は グンバイヒルガオ だそうです。







砂浜にムラサキの花と葉のグリーンが


蔓の様にかわいく広がっているあのお花です~♪















ポーフエフエ と言えば





あの名曲 
ケアリィレイシェル



『カ ノホナ ピリ カイ』の歌詞にも出てきますね~♪













ご本家 BIGIN の前での生歌・生フラです~!





うっとり~ラブ









Mahalo♪satsuki
  


Posted by onemahina at 17:31Comments(2)島の自然・景色

2009年05月26日

やっぱり・・・




話が少し遡るけど


先日のカミナリ雷



すぐお隣の測候所と空港(?)に落ちてたそうガ-ン



やっぱり~・・・そうだよね~タラ~



あんな爆音聞いた事無いってくらいだったから。。。キョロキョロ


今年はカミナリの発生率も高そうとか・・・



コワいな~気をつけなくちゃ~






上の写真は六畳ビーチの上から見た昨日の夕陽









こちらは六畳ビーチから見上げた空おすまし


ここから見上げる空も好きだな~♪♪











Mahalo♪satsuki





  


Posted by onemahina at 18:17Comments(0)島の自然・景色

2009年05月25日

このレイは・・・




わーい♪♪


こんなに可愛いレイ


頂いちゃった~







あるお礼にって赤ハイビスカス





ウクレレともアッテルヨネ~^^















さて~



このレイピカピカ


なんのお花で作られているでしょうか~?ヒミツ













Mahalo♪satsuki
  

Posted by onemahina at 11:28Comments(8)島の自然・景色

2009年05月23日

なんか・・・




あまりの暑さに(?!?!)




こんなことされてます・・・シーサーメス




されるがままのチャンプもどうなの~汗






こんなワンコに誰がしたの~ぶーん


・・・アレ?  私~か・・・な?あかんべー






Mahalo♪satsuki
  


Posted by onemahina at 13:31Comments(0)わんこ

2009年05月22日

紫外線

現在29.5度 ジリジリきてます~晴れ




紫外線指数としては、15分で肌へのダメージが生じるそう~こわっ汗



日焼け対策、ほんとーに万全にしないとですね・・・


日焼け止め、塗ってても焼けるし


真っ赤になってしまったら


熱くて、痛くて安眠も妨げられるし・・・がーん





そして~予報では明日はもっと暑く最高気温31℃びっくり!

雨は?!









外は雲の流れも速く、オモシロイ形がいっぱい




見てて飽きないけどまぶし~☆




帽子・サングラスも無いとつらいですね~!




これは偏光レンズを通して見た太陽












こちらは裸眼状態です~



(実際は危険なので太陽直視するのはやめてくださいね~)









お店には帽子もサングラスも種類豊富に置いています~





お気に入りを見つけに来てね♪













Mahalo♪satsuki



  


Posted by onemahina at 15:59Comments(2)島の自然・景色

2009年05月21日

さぁ~♪









ピカピカハワイより届いたよ~ピカピカ




ティダン マハロ の お姉さまチーム のみなさーん花笠




気合入れていきますわよ~アップグーアップ








Mahalo♪satsuki


  


Posted by onemahina at 14:32Comments(2)フラ

2009年05月20日

12本












こんなの見たこと無いよ~びっくり!





ギターの弦が12本!




ペグも12個あるっ・・・

 
当たり前ね^^;














また新しいギターが増えたのびっくり!!




島に来てから3本目ぶーん





過去から数えて通算何本目なのでしょう~




それは本人のみぞ知るヒミツ










ちなみに今までのギターとの違いは・・・




~本人曰く~



2本のギターで演奏しているように聴こえる


音の広がりが違う! のだそうですマイク


あとは、弾き方が1.5倍難しいって汗




今年のフラチームの演奏も、きっとバージョンアップするに違いない!?





さあ~いっぱい練習して美しい音色




聞かせてもらいましょうあかんべー花火花火2







Mahalo♪satsuki
  


Posted by onemahina at 14:39Comments(4)フラ

2009年05月19日

Hugワン









何かに疲れてたら~




いっぱいHagサクラしてあげるあしあと黒あしあと黒











喜びのダンスもするよあしあとピンクあしあとピンクあしあと黒あしあと黒











歓迎ジャンプもお得意だしピース




いつでも来たらいいよ~












Mahalo♪Aloha&chanp
  


Posted by onemahina at 14:36Comments(9)わんこ

2009年05月18日

コワカッタ・・・




やっと梅雨入りふたば




でも昨晩はほんっとうにコワカッタ・・・・




雷に怯えるワンたちを玄関に入れ 眠ろうとしたけど


あまりに外の音がすごくて、寝付けず・・・


そのうち ドーンゴロゴロパチパチ~みたいな強烈な音が何度か汗



震動もすごくてドッキドキ・・・


チャンプはブルブル震え、飛びついてくるし (・・・かわいぃ)


目の前に落ちたような感じがして どうしていいかわからず



久々に心臓がドキドキしちゃった


一瞬は本気で台風より怖かった><;




こ~言う時に限って




何故か大概、2匹と私だけなのよね~sos




今年の梅雨入りは強烈な幕開けでした~








今は2匹とも平和にお昼寝中・・・zzzあしあとピンクあしあと黒































Mahalo♪satsuki


  


Posted by onemahina at 12:39Comments(2)島の自然・景色

2009年05月17日

あの話の続き・・・




写真はから送られてきました。




実はあの話、羽田到着時からハプニングが・・・




はじめての都会(内地)。




電車も初めてだし、あの人ごみだし~って


とても心配してたけど 羽田空港にお迎えが来るから大丈夫 って事で見送ったら


なんと~飛行機降りたら、お迎えの方が来れなくなったって電話がびっくり!!




そこからもう大変がーん




あの複雑な券売機での切符の買い方から


電車の乗り継ぎ


高速バス乗り場までの誘導~切符は別の場所で買わなくちゃだし。


ひとつ終えるごとにHisaが電話で根気よーく、丁寧に説明。


もう細かいところまでは覚えてないから、パソコンで駅構内図まで見れてほんと助かった!




今ってほんと便利な時代ですね~OK




で、最終目的地ではちゃんとお迎えがあり


新しい体験もいろいろしているようです~若葉マークキョロキョロ











Mahalo♪satsuki
  
タグ :一人旅


Posted by onemahina at 12:06Comments(0)

2009年05月16日

いつ?








大地はカラカラびっくり!











うちの 少しだけある芝も刈れ気味になってきた汗





明日から予報では雨マーク出てるけど~曇り雨





降るかな~梅雨入りするかな~サボテン









Mahalo♪satsuki
  

Posted by onemahina at 19:31Comments(2)島の自然・景色

2009年05月15日

そうだ~







5歳のお祝い会に




ウクレレと




月桃のレイ も持参しよう~♪




とっても即席だから見栄えは・・・汗




でも・・・ 香りはすごくいいよ~♪♪












Mahalo♪satsuki
  


Posted by onemahina at 19:04Comments(2)その他 ― うれしい

2009年05月15日

見れば見るほど・・・




















見るほど不思議・・・サクラ





ひとつのお花が




赤と黄色、MIXな部分とまざりっけナシな部分と・・・




1枚の花びらもはキレイに半分ずつ2色になってるし~電球




自然の色や配色ってすごいな!  鮮やかだしね~ふたば









Mahalo♪satsuki
  


Posted by onemahina at 11:51Comments(0)島の自然・景色

2009年05月14日

海の温泉?!

















この数日 風が無く暑くて~




うちのワンコ達も





思わず海の中へ!




けど~チャンプはやっぱり水がニガテのようで足だけ入って、すぐ引き上げダッシュ




アロハは温泉のように浸かってた・・・キョロキョロ




気持ちいいよね~シーサーメス








Mahalo♪satsuki
  


Posted by onemahina at 18:04Comments(2)わんこ

2009年05月13日

キラキラ~








昨日は臨時のお休みを。




やった~朝は ほんの少しゆっくり起きよう~って思っていたけど・・・




そんな時に限って




外から 「オーイ、おーい~~~~」 ドンドンッ




ってタタキ起こされて~ぐすん




お手伝いを電球








でもその後は 楽しい時間から~




まさかーガ-ンって感じのパプニング~まで 盛りだくさんな1日に♪




















海のキラキラもゆっくり眺めて来ましたニコニコ








Mahalo♪satsuki
  


Posted by onemahina at 14:19Comments(0)島の自然・景色

2009年05月11日

ミニトリップ?!
















9日の東の空にお月様が上りだした




少しあと・・・

















西側の空ラブ















この時間だけ ちょっぴり どこかに旅に来てるような・・・




うれしい錯覚ピカピカ












Mahalo♪satsuki
  


Posted by onemahina at 12:35Comments(4)島の自然・景色