【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年03月26日

ほのぼの~






ピカピカSAKIMOTO FARMピカピカ 
2011 キビ刈り隊 
Tシャツ



まさにこのイメージから??







作者Ichiクン☆


照れてますピース






Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村



  


Posted by onemahina at 15:02Comments(6)お店・お客さま

2011年03月21日

真西に沈む



気付けば今日は春分の日。
お彼岸の中日だった。

太陽が真東から昇って真西に沈み、昼と夜の長さがほぼ同じになる日
という事で…
この夕陽、ほぼ真西に沈んでるんだ~。
(この写真は昨日のもの
今日は雲に隠れて見えなかったので…)

改めて調べてみたら
自然をたたえ、生物をいつくしむ日
となっていました。





こちら今日のお月さま。
スーパーフルムーンは過ぎたけど
まだとてもパワフルに感じられます☆



Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村





  


Posted by onemahina at 22:37Comments(6)島の自然・景色

2011年03月19日

満ちていく


明日の朝3時頃に迎える満月。
今年最大の満月だそう。




今日は小雨もぱらついたり曇の与那国島なので
お月さまは見えないかもしれないけど
夜空を見上げて
満ちていく満月の力を感じてみよう流れ星流れ星流れ星









Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村








  
タグ :PRAY満月


Posted by onemahina at 18:55Comments(2)島の自然・景色

2011年03月18日

最果てでも












いつも通り穏やかなナンタ浜…。

いまここで何が出来るだろうって
考えながら
被災地から遠く離れた、日本のいちばん端っこだけど
電力を送ることも出来ないけれど、
精一杯の節電をしながら祈り
色々考えています。

こんなときだからこそ
元気な私たちは目の前の事をちゃんとこなし
元気に前向きに過ごそう!

って自分に言い聞かせています~コレ!




Mahalo♪




  


Posted by onemahina at 18:06Comments(4)島の自然・景色

2011年03月13日

希望の芽・・・





今回の大震災のニュースを見ては
現実とは思えない出来事に
胸がつぶれる思いで
落ち着かないでいる中
そんな時にほっこりする出来事が^^


以前にいらしたお客さま。
うちの庭から持ち帰った
ハカラメ(マザーリーフ)の葉から
新しい芽がたくさん出たんだよ~と
わざわざお電話でご報告下さいました♪


(こんな感じ☆)

たくさんの方にもらわれて行き
その新しい場所で幸せが広がったらいいなといつも思っていますが
フィードバックを頂くことは少ないし
このタイミングで…
とてもうれしく
心温まる会話に
緊張していた気持ちも緩んだ出来事でした。


ここで当たり前の生活が出来る事に感謝し
今自分の出来る事をしていこう。
そして一人でも多くの方が救出され
1日でも早く日常に戻る事が出来ますよう。。。





Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村









  
タグ :復旧祈り


Posted by onemahina at 21:57Comments(7)その他 ― うれしい

2011年03月11日

変わっていく…








急遽しばし留守にしていて
戻ったら何年ぶりかに熱が出たりして
Blog更新も滞ってしまいました(^^ゞ



2月の後半から始まっていた
お隣の工事。
工事中に聞こえる色んな機械音に
チャンプはおびえまくり玄関に避難ですぶーん
…オトコノコナノニネ (*_*;





お隣の工事に限らず
島のあちこちも変わってきているし。
春はそういう時期だと思うけど
周りにも変化がいつもより多く感じる
今日この頃です~。


Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村




  


Posted by onemahina at 14:43Comments(2)その他

2011年03月06日

雪化粧







やっぱり
美しいよねー


雪化粧の富士山


これは伊豆の実家付近から見える富士山


母も毎日眺めても見飽きないと。。。


実際はもっと大きくきれいに見えまぁす☆






  


Posted by onemahina at 13:42Comments(6)その他 ― うれしい

2011年03月05日

間も無くかな





テッポウユリの群生が見られるのも
もうまもなくみたい☆

楽しみ~♪♪



Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
  


Posted by onemahina at 12:01Comments(2)島の自然・景色

2011年03月03日

すっかり







すっかり日が伸びて~
気付けば
夜は7時過ぎまで明るい…
アフター5が有効活用の季節になってきましたね(^^ゞ



Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
  

Posted by onemahina at 12:13Comments(2)島の自然・景色

2011年03月01日

昭和だ~

こちら
島のおじちゃまのお宅で
活躍中の現役電話機です~!



Hisaが頼まれて電話する際
ダイヤル回しながら
懐かしくて
昔の記憶とか
色々よみがえって来たって…おすまし




昭和の記憶がよみがえる…ヒミツ




Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
  


Posted by onemahina at 22:15Comments(6)その他