【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年02月28日

チーム☆ヒャグスゥ



凛々しいっす~ぶーん

やし キビ刈り隊 やし


刈り取ったキビを束ねています~







このキビ刈りの為
全国から集まった若者たちも
すっかり畑人アップ








よっ、プライド・貫禄の背中ピカピカ




再び集合写真
みんな のびのび 
充実感溢れてますね~^^



Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村

 


   


Posted by onemahina at 12:05Comments(0)島の自然・景色

2010年02月27日

・・・日和☆




よしゃ~
いざ出動ぶーん





今日も26℃

晴れティダンかんかん晴れ


ハルサー(畑人)日和っす・・・GOOD
  




Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村




  


Posted by onemahina at 14:12Comments(4)その他

2010年02月26日

スクスクと♪





うちの島バナナ達
去年の後半から順調に成長しています~


今年のハツモノ~
あと数日で食べ頃かな♪♪

このバナナを食べてしまったら
売っているのはもう食べられないあかんべーぶーん


他の成長中のバナナちゃんもこの時期なら台風の心配もないので
食べられるまでになりそう~
ガンバレ~パンダ




Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村


  


Posted by onemahina at 16:43Comments(6)島の自然・景色

2010年02月26日

凪・・・

一日の終わりに


鏡のような海面に釣り糸を垂らす・・・

贅沢なクールダウンだ〜GOOD





あれれ・・・
しかし〜
お魚はかくれんぼ中みたいね汗
                 あかんべー                         








Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
  

Posted by onemahina at 08:00Comments(0)島の自然・景色

2010年02月25日

おなかいっぱい^^


居酒屋女酋長さんへ
ちょい久し振りに行ったら。。。

これは〜新しいメニューかな??
マッシュポテトに乗っている目玉焼きと
めんたいペーストを混ぜ混ぜして食べる〜そうです☆


もうおなかいっぱい
おいしく〜楽しく〜いただきました♪


こちら行くたびにもらえる
生ビール無料券♪





Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
  




  


Posted by onemahina at 08:00Comments(2)お勧め

2010年02月24日

いつもの光景が


先日の朝は
と〜っても
幻想的な光景がひろがっていて





毎朝の わんこお散歩コース が
新鮮なものに感じられましたサクラ
~〜♪♪


Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村




  


Posted by onemahina at 08:00Comments(6)島の自然・景色

2010年02月23日

トラクター de ドライブ^^





一昨日のこと。。。

島で今年一番最初の
田植え しているよ〜
との事で
長ぐつ履いて 応援?…
…取材??…に駆けつけました〜キョロキョロ




全自動の優れものトラクター☆




コミネさん、ポーズ決めてくれましたGOOD



私も乗せて頂き、ドライブ気分!?あかんべー




休憩時も和やか^^
左からTaeちゃん・Renaちゃん・Charlie氏



Bob氏にまた興味深い話を聞きました。
こちらでどうぞ・・・ブログ与那国人




二人がかぶっているこの帽子・・・
なんて名前かな??
二人ともキュートにかぶりこなしてるよね〜^^


そんな訳で、、、昨日の記事の緑色のものは
お米の苗ちゃん☆でした^^


収穫は 早くて6月中から後半の予定だそう。
今年の新米も楽しみです〜♪♪


Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村











  


Posted by onemahina at 08:00Comments(0)島の自然・景色

2010年02月22日

これ、、、






キレイな色~♪


これ~なんでしょう^^



Mahalo♪


  
タグ :onemahina


Posted by onemahina at 08:00Comments(2)島の自然・景色

2010年02月21日

さて~






今日は移り変わりの激し~い
忙しいお天気でした~晴れ雨曇り雨晴れ

そして、気付けば、日曜の夜。。。

で…明日は月曜の朝じゃん~汗


一週間て ほんと早いぶーん


読み聞かせ、明日は何年生だったかな~

何を読もうね~♪
絵を見ているだけでも楽し…^^


Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村





  


Posted by onemahina at 22:43Comments(4)その他

2010年02月20日

満開^^


今年も山では エゴの花が満開♪♪


花びらのじゅうたんが出来ているところも^^





アカバナー以外 花の少ないこの季節
とってもなごみます。。。



でもわざわざ見に行かないと
見れないのが残念…のような、それがいいような。。。おすまし





Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村


  
タグ :えご満開


Posted by onemahina at 18:12Comments(2)島の自然・景色

2010年02月19日

応援♪


今日は与那国島にある幼稚園・3園合同の駅伝大会でした。ダッシュ

今はオリンピックでも応援モードですが

この駅伝も
冷たい風の吹く中、どの園児も力強く
せいっぱい走っていて
こちらの応援にも力が入りました~!
  




















みんな かわいくて
そして、いつもよりたくましく見えました~チョキニコ



Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村






  


Posted by onemahina at 15:23Comments(2)島のイベント・行事

2010年02月15日

御嶽巡り


町民文化祭プログラムの一つ
このバスツアーへ




島の中の
どこにあるのかも知らなかったものがほとんどで
あの辺にあるよ~と聞いていたウタキも初めての訪問。。。

大概は自然の中にひっそりと。。。





普段では知ることが出来なかったし
気持ちのいい場所がほとんどで
一個所ごと説明を聞きながら廻っているうち
今ここに暮せていることに
改めて感謝の気持ちが湧き上がりました。


また一人でゆっくり訪れてみたいな~と思う場所もあったけど
もう道がわからない場所も多いかな汗



Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村

  


Posted by onemahina at 17:42Comments(2)島の自然・景色

2010年02月14日

bakabaka-bon

文化祭でのワークショップ
打楽器奏法を学ぶに参加してきました!




昨日のよしだよしこさんとのライブで
あついリズムでめちゃいい音を響かせていた永原元さんが指導してくれました。

島の伝統芸能で使われるタイコ(ンヌン)を使って
パーカッションの要領で叩く。



低音と高音を叩きわけるのに
bakbaka(低) bon(高)とわかりやすく教えてくれて

 
bakabaka-bon  baka-bon
ずっと口ずさみながら叩き続け~ぶーん
今、腕と太鼓を支えていた太もも
なんだかふるえますバイバイ
明日は筋肉痛かな~

元さんが叩く音やリズムは
アフリカの大地が連想されましたキラキラ 

とてもとても楽しかったです~
ありがとう!!


よしだよしこさんも
姿も歌声も 凛として とても美しく素敵でしたラブ


よしだよしこ さんと 永原元 さんの動画を見つけたので^^



Mahalo♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村

  


Posted by onemahina at 18:29Comments(0)島のイベント・行事

2010年02月13日

大晦日・・・

今日は旧暦の大晦日ですね~


スーパーには
お正月準備の紅白かまぼこが!



年越しそば(沖縄そば) は
早々に売り切れとなっていたそうです~ゆうれい


旧正月もちゃんと行われているんですねピカピカ



Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
  


Posted by onemahina at 20:39Comments(2)その他

2010年02月13日

お遊戯会


午前中は
祖内保育所のお遊戯会♪


みんな何をやってもかわいい^^










ママダンスも☆



全員で手話付き合唱おすまし
歌が進むにつれ
みんなノリノリにラブ


午後からは町民文化祭
こちらも盛りだくさんな内容になっているようです!
楽しみ^^



Mahalo♪
  


Posted by onemahina at 13:23Comments(0)島のイベント・行事

2010年02月12日

Dolphin Smile













予報通り
昨晩からどんどん風が強くなり
冷え込んできています~ぶーん


でも 今日 お友達より

こんなにかわいい❤

ドルフィンスマイルのphotoが届き

心は ほっこり~です♪♪ 


Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
  


Posted by onemahina at 14:53Comments(1)その他 ― うれしい

2010年02月11日

只今 冷房中。。。



本日コレ! 

店内  ~ 冷房中 ~・・・ぶーん


えっと、2月ではありますが汗




私自身は多少暑くてもその方が快適なくらいですが
ここはお店ふたば

汗だくでいらしてくださるみなさんを見たら
そんなことも言ってられないですね~パー






今日の日焼け度も半端ないです。。。


でも明日 日中は17~18℃の予報~
一晩で10℃も変わるようですびっくり!



Mahalo♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村

  


Posted by onemahina at 17:59Comments(6)島の自然・景色

2010年02月10日

みんながんばれ~





与那国小のみんな
持久走大会に向けて
連日 練習している姿がダッシュアップ




うちの前がコースになっているので
足音が聞こえだすと
声援を送らずにいられません~旗バイバイ





ぜーぜー苦しそうな息使いも聞こえたり…
でも頑張って走ってる~ぶーん

本番が近いのかな
前より全員が真剣な様子!


み~んな~、がんばれ~エイサー






Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村




  


Posted by onemahina at 12:59Comments(0)その他

2010年02月09日

木に登るの?


朝からお天気雨 模様で
パラ~と降っては
ギラーっと晴れ~の繰り返し。。。
島の東側は真っ青
西側は黒グレーに見えてます~。

あまりに暖かく(暑く?)赤かりゆしウェア
温度計外に出しておいてたら
27℃になってた…ぶーん
あってるよね~キョロキョロ





このアダンの実

ヤシガニの大好物だそうだけど

熟したら木の上に登って食べるのかな・・・??

だよね??

ヤシガニが木に登って行く姿・・・
どんななんだろサボテン

今まで考えたことも、もちろん見たこともなかったけど
気になりだした~
見てみた~いキョロキョロハブ





Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村

  


Posted by onemahina at 17:48Comments(2)島の自然・景色

2010年02月08日

show time

最西端 西崎(いりざき)から

大自然のショータイム・・・くすだま





日本で一番最後に沈むおひさま…キラキラ 












無言で見入ってしまいます…ヒミツ




Mahalo♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村




  


Posted by onemahina at 13:42Comments(6)島の自然・景色