2010年02月09日

木に登るの?


朝からお天気雨 模様で
パラ~と降っては
ギラーっと晴れ~の繰り返し。。。
島の東側は真っ青
西側は黒グレーに見えてます~。

あまりに暖かく(暑く?)赤かりゆしウェア
温度計外に出しておいてたら
27℃になってた…ぶーん
あってるよね~キョロキョロ



木に登るの?

このアダンの実

ヤシガニの大好物だそうだけど

熟したら木の上に登って食べるのかな・・・??

だよね??

ヤシガニが木に登って行く姿・・・
どんななんだろサボテン

今まで考えたことも、もちろん見たこともなかったけど
気になりだした~
見てみた~いキョロキョロハブ





Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(島の自然・景色)の記事
2022 トラ~イ
2022 トラ~イ(2022-01-02 14:09)

雄大な自然の中で
雄大な自然の中で(2021-10-27 16:29)

季節のもの
季節のもの(2021-10-14 17:58)

いいニチヨー♪
いいニチヨー♪(2021-10-03 16:37)

秋分も超えて
秋分も超えて(2021-09-26 14:55)


この記事へのコメント
島のお婆さんに聞いてみました!
木登りするそうですよ!
この夏は、ヤシガニの木登りしている写真のアップ、宜しくお願いします。
Posted by mimi at 2010年02月10日 00:10
mimiちゃん
そうなんですね!
その様子見るまで
夜な夜なさまよってみようかな^^
Posted by onemahinaonemahina at 2010年02月11日 18:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。