【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年11月30日

犯人は・・・





ピカピカピカピカ熟し始めたパパイアを











2つとも食べちゃったのは・・・











やっぱり君だよね~ガ-ン






・・・タラ~タラ~








毎朝チェックに来てたもんね~キョロキョロ







~早いもん勝ちか…ぶーん





我が家のハツモノは…

さぞ、おいしかったことでしょぉ~バイバイサクラ







Mahalo♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村










  


Posted by onemahina at 15:38Comments(7)島の自然・景色

2009年11月29日

一緒に・・・^^







チャンプと一緒にお昼寝・・・見ザル!?















またやっと晴れた~晴れ




と言う感じでお日さまが照らしてくれています☆








昨日はこークン^^




今日は madokaちゃんが2匹を




可愛がりまくってくれたよ~ひよこ

























♪♪ポカポカだと気持いいのはみんな一緒だね~ひよこパンダ

















Mahalo♪







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村





  


Posted by onemahina at 15:15Comments(2)わんこ

2009年11月28日

パパイアって・・・














キラキラ 初めて実った我が家のパパイアちゃん♪












今更ながら・・・

パパイアの花と実って

木の幹に直接実ってるのが

不思議~びっくり!

おもしろいな~って

ずっと思ってたんだけどコレ!















どおかなぁ~キョロキョロ

そんなことないかしら!?ヒミツ!?












Mahalo

satsuki





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
  


Posted by onemahina at 18:45Comments(2)島の自然・景色

2009年11月27日

波・・・
























一瞬で引き込まれてしまうよ~ラブ




どんとさんの 『 波 』 のカバー♪赤音符オレンジ♪赤












すごいですキラキラ キラキラ 



なゆたちゃんイチゴ17才。。。










Mahalo♪










  


Posted by onemahina at 16:50Comments(9)お勧め

2009年11月26日

新しい習慣☆










先月内地から戻ってから


新しい習慣がひとつヒミツ






それは・・・






お風呂上りにバスルームを拭く事コレ!





(今までは拭いたらいいって知ってたけど、水で流して窓を開け、換気扇回して

終わりだったのよね…汗










お友達のおうちにお邪魔した際




彼女がせっせとやっていて、いい習慣だな~と




早速取り入れてみたアップぶーんアップ







実践してみると、湿気・カビ対策のつもりが




それ以上に気持がすっきりして精神的にきもちいい~ニコニコ










ここはタダでさえ湿気が多く、これからの季節はもっとすごいからね・・・。




これ、とってもお勧め~^^

やってない方は是非!







私も がんばって継続しよう~ヒミツ














Mahalo♪

satsuki
  


Posted by onemahina at 12:28Comments(6)その他 ― うれしい

2009年11月25日

ティダン カンカ~ン♪♪








わーいーキラキラ 




2週間ぶりくらいの晴れだ~♪♪







この日を待っていたよ~ラブ







ワン達もいつも以上にのびのび~あしあとピンクあしあと黒




気持良さそうにしてる~ニコニコ









珍客も^^
















太陽ってあったかい❤

太陽の光って気持い~

   改めて感じるね~^^





Mahalo♪

satuki
  


Posted by onemahina at 12:18Comments(2)島の自然・景色

2009年11月24日

何の姿!?










これは~何の姿でしょう??















Yクンの雨に打たれる修行ではありません~雨











Hisa氏による 刈リスマ カット中・・・はさみ僕ボクサー






さて~仕上がりは!?








私はめっちゃ似合ってると思ったけど~ニコニコOK






周りの反応は如何に??キョロキョロ見ザル








Mahalo♪
  


Posted by onemahina at 14:18Comments(3)その他

2009年11月23日

スリムアップ~

昨晩は、町で行っている




スリムアップ教室 へ。









昨日は




「 自力整体 」




すごくよかった^^




自分の体重で足裏のツボを刺激したりとか☆







身体のゆがみやコリが自分で治せたら




助かるよね~おすましOK








でもでも・・・参加人数が10人足らずタラ~




昨日が少なかったとしても、それにしても~ゆうれい



石垣から先生招いて、とてもいい講座なのにキラキラ 



もったいな~いぐすん



前~に参加した時も同じ事を思ったけど。。。













みなさんせっかくなので参加しましょ~!!












Mahalo♪

satsuki
  


Posted by onemahina at 14:42Comments(2)島のイベント・行事

2009年11月22日

HULA ing・・・













最近、自分の中で




新しい発見(?!)があり・・・!


      ・・・気付くのが遅すぎ~汗汗






また もうひとつフラが楽しくなった~ラブ



















奥が深いな・・・本




楽しいな~~サクラサクラ












Mahalo♪

satsuki



  


Posted by onemahina at 17:28Comments(2)フラ

2009年11月21日

ほれぼれ・・・❤








荒れ模様のお天気で

今日も船は欠航・・・タラ~






それにしても~やっぱり・・・






美しい島だな~







ハートキョロキョロハート









このお写真は、酒井のパパさん撮影です^^






Mahalo♪

satsuki
  


Posted by onemahina at 16:38Comments(6)島の自然・景色

2009年11月20日

シャリン・シャリン・・・♪

神秘的で繊細な音色 の




ガムランボール 


入荷です~♪











ガムランボールには、神秘的なパワーが宿り




願いごとが叶う




と言われていますね~OK




ネックレスにしたり、携帯ストラップなど…




身に着けていつも聞いていたい音色❤










手のひらで転がしたり

耳元でやさしく振ってあげると…ラブ


この透き通ったキラキラ音と響き


癒しです~キラキラ キラキラ 





クセになるよ~ハート












Mahalo♪

satsuki
  


Posted by onemahina at 15:27Comments(4)お店

2009年11月19日

気分転換には~










釣りにも行きま~す…おすましガッツポーズ












が~っ






成果の程は・・・






!? 見ザル !?






…ま、あくまで気分転換ですからパー












・・・・あかんべー












Mahalo♪

satsuki



  


Posted by onemahina at 14:06Comments(0)その他

2009年11月18日

ラ・ラ・ラ~ ランチ♪












今日のランチは~♪




酒井パパパネスのパンキラキラ 




たくさん差し入れしてくれたよ~^^












ん、いいにおい~キョロキョロ












ラッキーだね~♪

ワン達もおやつTime~シーサーオス



でも~~まずはwait!!! …キョロキョロぶーん

これがながいんだよね~~By2匹~











Mahalo♪

satsuki
  


Posted by onemahina at 16:22Comments(2)その他 ― うれしい

2009年11月17日

ぬくぬくしながら・・・





またも北風ビュービューぶーん

雨も降ってきた~キョロキョロ








ちょうど絵本いっぱい借りたとこで~ニコニコ







こんな日は




おうちで暖か~くしてカフェ




ゆっくり読みたいな~本♪♪








絵本って、冬にぬくぬくして読むイメージおすまし

懐かしい絵本もあるし

わくわく^^








Mahalo♪

satsuki
  


Posted by onemahina at 17:27Comments(6)その他

2009年11月16日

Donanマジック?!






マラソン終わって…我が家への宿泊者も去り




今日の夕方頃、急に気が抜けた…



ってワケで、お疲れ直しにぶーん




国境でお鮨~キラキラ 








しかし、あんなに痛くて、ツラカッタのに・・・




筋肉痛も解消されてないのに




でももう既に、来年のマラソンは・・・


って頭で考えてた~びっくり!



自分でも笑っちゃうけど…言わザル


来年はどうするのでしょ~ね~わたしは…(^^ゞ






今年走りに来た方とも、また今がマラソン大会とは知らずに観光でいらした方とも


『来年も一緒に参加しましょ~アップ


って話、たくさんしちゃったしねヒミツ













スタートして2km地点の登り坂であしあとピンク













ゴールではこの姿アガ!(痛い!)タラ~アガ!(痛い!)













Hisa氏











石垣店Mahina mele Taroクン











ネイチャーガイドMotoクン













与那国測候所、最後の職員西巻さんも完走^^










Donanマジックで 来年もまたチャレンジしちゃうのかな?!?!










そうそう、写真いっぱい撮ってくれた

カメラマンのADACHIちゃんにも ありがと~❤






Mahalo♪

satsuki
  


Posted by onemahina at 20:53Comments(2)島のイベント・行事

2009年11月15日

Finisher!!












痛くてタラ~





ツラくてタラ~タラ~






苦しくて、イタカッタ・・・・ガ-ン




与那国一周マラソン






でも今年も




おに過酷な 24Kmコース




無事(?!)なんとか完走~。









今年も沿道の応援には ほんと~に力をいただきました~ハートハート






フライパンでカンカン応援してくれた音♪赤





がんばって~の声援マイク





三味線の音色三線





耳に残ってます~ニコニコ










終了後のパーティでは






例年のごとく



大盛り上がりぶーん













マラソンに関わった多くの皆さん





本当にお疲れ様でしたぁびっくり!!





ありがとうございますおすまし








うちのHisa氏は自己最高記録を出し




納得のレースとなったようOK




周りのみなも完走で~す^^



しかし~今日は動きがロボット化しちゃってます~パンダ




まずはご報告❤




ふがらっさ



  


Posted by onemahina at 17:26Comments(8)島のイベント・行事

2009年11月13日

テンション高いよ~♪

マラソン大会 前日の今日は北風と雨が・・・








今年はほんとー自信ないんだけど・・・汗

体調も整ってない…し汗




なんとか時間内に到着できるようびっくり


24Km走りきれるようびっくり




ゴール目指して一歩一歩前に進もう~ぶーん







それにしても お店にいらしてくださるみなさん




テンションUP~アップピカピカ




UP~アップピースキラキラ 





そのパワー頂き~ 



一緒にたのしもぉっと流れ星





どおか

雨と北風が止んでくれます様にバイバイ








Mahalo♪

satsuki
  


Posted by onemahina at 15:53Comments(6)島のイベント・行事

2009年11月12日

あと2晩寝たら・・・








ちょうど1年前の日の出の写真です~ニコニコ








マラソン大会に向けて




走る人も応援の人も徐々に




島入りしてますね~キョロキョロ
















マラソン参加賞のTシャツとキャップの納品も済ませ~




集落の中にも既に




ゴールまであと3Kmあと1Kmなどの




立て札が建っていて




あのアップダウンの激しさ 足のつらさetcが蘇ってきて




見るだけでドキドキしてきたよ~がーん見ザル













Mahalo♪

satsuki
  


Posted by onemahina at 11:11Comments(0)島の自然・景色

2009年11月10日

意識・・・








泳ぎ収めは行けてないけど


足浴だけはしてきたよ~♪♪



















最近たまにあるんだけど




観光客の方が




「あまりにも目に付いて気になっちゃて・・・」と




ポイ捨てされた空き缶やゴミを拾いながら




周ってこられて うちで預かることなどがあります。






観光でいらしてたらきれいなとこだけ見たいはずなのに




はずかしいし頭が下がります・・・。









旅で来た方に教わる事もたくさん。キョロキョロ




ありがとうございます。。。キラキラ 







みんなが意識して






いつまでもきれいな島を残して行かないと・・・ぶーん






Mahalo♪
  


Posted by onemahina at 16:56Comments(5)その他

2009年11月09日

あだなし☆

今年の泳ぎ収めしなきゃ~と思いつつ




行けてなーい・・・




昨日から続く快晴♪


せっかくのぽかぽか日和~晴れ




明日こそは海に浸かりたい~ヒミツ


















地図Tee 2種をゲットし


すぐに着替えて


撮影タイムしてるのは~キョロキョロ











鳩間島の『民宿あだなし』




働く酒井さん了解



ずっと鳩間にいらっしゃる予定だそうなので

訪ねた際には 色々親切に教えてもらえると思います^^






鳩間加奈子さんのお兄さんの経営する宿


あだなしとは、鳩間の方言で、アダンの根っこの事だそうコレ!


そして、鳩間加奈子さんのお母さんは与那国ご出身とか


与那国島にも縁があるんですよね!




鳩間島・・・行きたいなハート






Mahalo♪
  


Posted by onemahina at 18:26Comments(1)お店・お客さま