【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年07月31日

台風対策中~




台風9号接近中の為

早めに~と

今日は朝から台風対策ガッツポーズ

今年は頑張ってくれている島バナナちゃんたちも
バサバサと葉を落としたり、木を倒したり、、、ぶーん


まだ小さな、成長中のバナナちゃんも落としました。。。タラ~

今年は例年に無く頑張ってくれてた島バナナ
ありがとう~バイバイ






まだ降ったり止んだり。。。





飛びそうなものはみんな仕舞うのだけど
犬小屋は車の中に避難ダヨシーサーオス



お店はまだ営業中です~びっくり!!

様子を見て閉めますね


どこにも大きな被害なく
さっと過ぎ去ってくれますよう。。。









Mahalo♪









  


Posted by onemahina at 12:16Comments(2)島の自然・景色

2012年07月29日

行事続き・・・







今日は祖内の豊年祭ふたば

8月1日(水曜)は観光の日。

5日(日曜) 陸上大会ダッシュ

11日(土曜) 星空観望会流れ星


と行事続きピカピカ

だけど。。。

台風9号の動きが気になりますね~ぶーん





























Mahalo♪



  


Posted by onemahina at 18:56Comments(0)島のイベント・行事

2012年07月28日

豊年祭





明日は祖内の豊年祭ふたば













mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村





  


Posted by onemahina at 18:01Comments(0)お店・お客さま

2012年07月27日

毎日違う





夕方の太陽を浴びて
オレンジに光るハイビスカスと葉っぱたち。。。






この日もそれはそれは
きれいな夕焼け模様が繰り広げられて感動~ラブ








島に住んでても感動するものなんですか~って
聞かれたばかりマイク
もちろんです~。
毎日変化があって
気持ちも違えば見え方も違うと思うし流れ星流れ星流れ星
全く同じ日が無いのと一緒ですね~ニコニコ







オリジナルTシャツはこちらから↓↓

Mahalo♪



  


Posted by onemahina at 16:00Comments(0)お店・お客さま

2012年07月25日

大満喫!









ここは4泊、5泊じゃあ足りないね~と
島を大満喫された4人組のみなさんニコニコ

 





また た~っぷり時間とって
いらしてくださいね~バイバイ





オネマヒナ
オリジナルTシャツは
こちらから↓↓


Mahalo♪



  


Posted by onemahina at 18:51Comments(0)お店・お客さま

2012年07月24日

ハッとしちゃった・・・


今日は久部良と比川は豊年祭でしたねよつば


それとは別件の用事で
久しぶりに祖内から比川へ
そして久部良とまわって来たら


あまりの海の青さにハッとして

引き込まれてしまった。。。ピカピカピカピカ



















たまには昼間に島をまわってみないとだね~。
こんな景色を見ずにいるなんて・・・見ザル






Tシャツはこちらから↓↓


Mahalo♪



  


Posted by onemahina at 21:50Comments(0)島の自然・景色

2012年07月23日

お手紙




夏休みですね~!


この週末ブログの更新出来ないで(しないで?)いたら

ゆっくりでいいからまったり更新をと。

与那国の草地の写真だけでもうれしいさ~、という内容の

お手紙頂戴しました!

ちょうど止まっていたタイミングに

ぴったりの内容。。。


ありがとうラブレター

アドバイス通り これからもリラックス体で行こうね~OK








こちらはこのところ不安定なお天気で
晴れ間に急に強風が吹いてドザーッと降るそんな数日。
雷・波浪警報が出ています。。。








Mahalo♪
 
   


Posted by onemahina at 15:19Comments(0)島の自然・景色

2012年07月20日

すぐそこに



今日は珍しく
午前と夕方にスコール的な雨が降って・・・








夕方のスコール直前の西側☆









そして東には、虹の端っこが目の前にキョロキョロピカピカ


このあと虹は
もっとはっきりダブルになってラブ


そしてずんずん雨雲が近づいて来て
シャワー!!





お散歩タイムじゃなくて、セーフ・・・あしあとピンクあしあと黒






Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
  


Posted by onemahina at 22:43Comments(0)島の自然・景色

2012年07月19日

ありがとう^^




今回の石垣滞在で
偶然にも与那国の方や与那国でお会いした観光の方など
たくさんの方にお会い出来て^^

また、懐かしのホヌ柄Tシャツが
こーんなにかわいくクマちゃんが着ているのも発見ラブ

持ち主ちゃんはもう小学2年生になっていて。
でも大事にしてくれていて感激。。。ピカピカ






石垣店にも顔を見せてくれたかおり姉さん☆

ドット柄、お似合いです~ピース





Mahalo♪
  


Posted by onemahina at 16:22Comments(0)お店・お客さま

2012年07月17日

傷心?



春には まだこんなパピーちゃんだったミルクあしあとピンクあしあとピンク
ちっちゃくて白い方ね。





僅か3カ月ちょっとでこんなに大きくミニレディにキョロキョロ




チャンプ君はまた小さなパピーのミルク達に
ガウ~って威嚇していたけど
こんなに仲良くなれてハート


初のガールフレンドが出来たね~と喜んだけど
仲良くなった頃にはお別れの日が近づいていて・・・









お別れの日の様子・・・


ミルク元気かな~
チャンプは元気ないかも汗
暑さのせいか、傷心か~






Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村




  


Posted by onemahina at 17:18Comments(0)わんこ

2012年07月15日

花火とライブ










石垣に来てます。


今日は港まつりでした。

どなんっ娘と待ち合わせたら行きたいってことで港へ。

タイミング良く始まった
きいやま商店のライブ
そして花火!

明日の与那国のイベントに来られるRYOEIさんも歌ってた♪



ちょっぴり観光気分〜


ありがとう(*^ー^)ノ♪



  


Posted by onemahina at 22:37Comments(0)

2012年07月13日

どぅなん島んきぬ想い



7月16日(月・祝)

闘牛場・イベント広場にて
与那国フェスがあるそう!

【 出演アーティスト 】

カラビサ
与那覇 歩
ごもく
RYOEI
大城 謙
川門 正彦

与那国島を愛する6組のアーティストが揃い奏でる
今年もっとも暑い夜になる




開場16:30
開演17:00
入場無料ピカピカ



すごいな~楽しみですねニコニコ



Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村





  


Posted by onemahina at 18:44Comments(0)島のイベント・行事

2012年07月12日

七夕の夜に


カジキ釣り大会2日目

ちょうど七夕の夜に

踊らせていただきました~
流れ星流れ星流れ星



新曲の踊りの出来上がりに
相当ドキドキしたけど
本番ホントに可愛くてジョートーラブ

ひとり反対周りしちゃう子も
これまたキュートで
お愛嬌あかんべー





当日も朝から
練習したい~!!と言うコールに
急遽 集合して練習を。
頑張った甲斐いがあったね~GOOD




ハートしまの宝ものちゃん達ハート









大人も頑張りました。
本番近くは週3回の練習を入れてたら
スパルタだ~と
囁かれていた
・・・らしいヒミツ

いや~みんなそれぞれ忙しくて
なかなか全員で集まれなかったから尚更で。。。


でも目標に向かって皆で
楽しんで頑張る時間、そのプロセスがすごく大切だよねコレ!








与那国フラオハナ
ピハ ハウオリ


一緒にフラを楽しむ仲間募集中です~アップ

ちびっこ&ママさんチームとか
クプナ(年長者)チームとか
様々な年齢の方達と楽しみをシェアしたいなおすまし








Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村




   


Posted by onemahina at 15:15Comments(2)島のイベント・行事

2012年07月10日

またどこかで^^



昨日の夕焼けも
刻々と色が変わっていって
キレイだったな~ピカピカ




かわい~❤ 南美(なちゅら)ちゃん


白のTシャツがさわやかな
なちゅらちゃんmamaとアートボックスのお姉さん
石垣から!






何年か前に竹富で出会ったイソさん
与那国でも会えてとってもうれしかったGOOD


そしてがじゅまる❤姉妹ちゃん
あんなに がじゅまるTシャツ リピートしてくれて
ありがとう!!

なのにごめんなさい~、カメラが壊れ…がーん
お写真が無いのタラ~


引き続き良い旅をびっくり!!


また他の離島か
与那国で会えますよう。。。流れ星流れ星





Mahalo♪
  


Posted by onemahina at 15:29Comments(0)お店・お客さま

2012年07月08日

ワサワサ~


今日も晴天晴れ晴れ晴れ


そしてカジキ釣り大会も最終日ですねー!

昨日は9本揚がったそうで

今日もたくさん揚がってるのかなぶーん




昨日 フラオハナ も本番を終え
放心状態的な。。。

数日前からチムワサワサ~してて
あの準備、この準備は~と
気持がトビトビ~
そんな時は、無心にレイを編んで。

終わったら終わったで
反省やら、あああ終ってしまった~みたいな感じで
なんだか・・・(^_^;)

でも楽しかったぁ~ニコニコOK






写真はリハーサルの待機中に
脇でも熱心に踊る子どもたち~ラブ







本番は決めてくれる頼もしいケイキちゃん達ピース







本番のお写真はまた改めて!




無事に終われて
とっても感謝流れ星マハロヌイ流れ星ふがらさ!!











  


Posted by onemahina at 16:00Comments(0)島のイベント・行事

2012年07月07日

マブヤー登場

マブヤーショー


みんな釘付け〓  

Posted by onemahina at 19:00Comments(0)島のイベント・行事

2012年07月06日

闘牛大会


今日も快晴晴れ晴れ晴れ

午後2時からはイベント広場で

闘牛大会ですびっくり!!














Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
  


Posted by onemahina at 12:01Comments(0)島のイベント・行事

2012年07月05日

いいタイミング^^


いよいよ カジキ釣り大会 も明日からですね!


私たち フラオハナ も明後日の本番に向け
練習回数増やして 頑張ってます~おすましぶーん



みんなで月桃のレイ作りもして。

今回は小学生も大人にヘルプしてもらいながら
自分の分は自分でトライしたよ!

本番はこのグリーンのレイも付けて踊るから見てねよつば


本番どんなかなぁ~
ドキドキパンダ


フラは
大会2日目の
7日(土) 夜8時30分から
の予定です赤ハイビスカス黄ハイビスカス


応援してね~バイバイ










この写真は ちょうど
本番の舞台となる久部良のターミナルで練習の時に
昇って来たお月さま流れ星





タイミング良く見れてラッキーラブ






Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村



  


Posted by onemahina at 18:06Comments(0)島の自然・景色

2012年07月04日

笑顔・笑顔




六畳ビーチから見上げた光景ピカピカピカピカ







ダイビング仲間の
チーム米吉のみなさん☆





ユッキー&メグ姉さん☆






ナルティス社、社員旅行で☆



ジュンジさん☆
3回目の与那国
記録更新中




みなさん、それぞれ知り合いの紹介や
懐かしい場所繋がりで、とか
嬉しくなる出会いやがたくさんサクラ


そしていつもたっくさんの方に可愛がっていただいて
ほんとうにシアワセなワンズ達。。。


皆さん本当に楽しそうで^^

お写真撮影出来なかった方達も含め
たくさんの笑顔ありがとうニコニコ




Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村





  


Posted by onemahina at 19:34Comments(0)お店・お客さま

2012年07月03日

こんな風に・・・










こんな〇〇風とか・・・あかんべー








ある時は
こんなかわゆく おリボン 付けてもらったりラブ



イジられキャラ な チャンプくんです~悪魔ぶーん





オネマヒナ
本日お休みです。





Mahalo♪
  


Posted by onemahina at 10:03Comments(0)お店