【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年06月29日

❤❤❤



Rinちゃん、アロハの背中にぴた~っとくっついて
ニ~ッコリラブ

アロハもママの雰囲気な感じでじ~っとパンダ

とってもキュンとしちゃう2人の姿でしたハート






そのあとにチャンプの好き好き幸撃❤を受けてますぶーん







こちら、与那国町とはもう50年前からのご縁で
図書館の無い島にたくさんの本をご寄付いただいたり
昔の島の様子の写真を提供いただいたりなどと
色々貢献してくださったりしているのだそうピカピカピカピカ

4年振りのご来島でした^^


ありがとうございますおすまし






Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村









  


Posted by onemahina at 17:04Comments(0)島暮らし

2012年06月27日

かっこいいよ!




ねー、これお店に貼ってねハート

ってかわいくお願いされちゃいましたおすまし





7月1日(日曜)朝9時半からくすだま

与那国小学校の運動会




連日のこの暑さの中

練習の音楽やエイサーの太鼓や声が響いて来ていて

あ~、頑張ってるな~今年もすごそうって思ってたところ^^





ポスターには

見に来てね!
かっこいいよ!


って書かれてるよGOOD









Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
  


Posted by onemahina at 21:45Comments(0)島のイベント・行事

2012年06月25日

Cカップ?




1年4か月振りにおかえりなさいびっくり!!

Cカップ・タケちゃん(^^ゞ

アロハとお揃いのアカバナーがお似合いネ♪♪
~わたしに無理やりつけられたの。自らでは無いのよ~








アロハもアカバナーつけるとオンナの子チックで
いーね~あしあとピンクあしあとピンク





この日は猛烈❤与那国loverさんが多くて
楽しかったです~


ありがとうハート




次は与那国マラソンでね~あかんべーバイバイ



Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
  


Posted by onemahina at 17:46Comments(0)お店・お客さま

2012年06月24日

集めた後は?




朝の蝉の鳴き声が猛烈になって

もう梅雨明けだね~って話しだした頃から

抜け殻ちゃんもたくさん目に付く~キョロキョロ





そう言えば子どもの頃、よく集めたな~

集めてどうしてたんだろぅ。。。ヒミツ







Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村











  


Posted by onemahina at 18:42Comments(2)島の自然・景色

2012年06月23日

ぴったり。。。



ハーリーの際に
振舞われる沖縄風(?)ぜんざいラブ



ほんとにハーリの鐘が鳴り
梅雨明けとなったね~晴れ晴れ

すごいなぁ。。。




今日は久部良の港は海神祭に盛り上がっていました。









Hisaはかけっこクラブチームでぶーん








やっぱり
真剣に競技する人たちガッツポーズ
一生懸命応援してる人たちもエイサー太鼓
みんな素敵。。。





予定外にたくさん日焼けもしちゃって
暑くて長~い夏の始まりを感じましたビールジョッキ



さぁ。次はカジキ釣り大会だ~流れ星





Mahalo♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村

  


Posted by onemahina at 20:21Comments(0)島のイベント・行事

2012年06月22日

梅雨明け?


梅雨明けるかな?

今日の日中は梅雨明けを思わせる
ものすごい快晴晴れ晴れ








そして明日は海神祭・ハーリーですね!

ハーリーの鐘が鳴ると梅雨が明けると昔から言われているそうですが

毎年実感。。。

やはり今年もそうなるのかな〜


明日はハーリーの為
オネマヒナ午後からオープンします!



Mahalo

  

Posted by onemahina at 22:35Comments(0)島の自然・景色

2012年06月21日

少しだけ




与那国島産

黒糖200g 袋入り

数量限定で入荷しました~!


うれしいな^^



Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
  


Posted by onemahina at 17:18Comments(2)お店

2012年06月20日

え~おかわり?


バナナの木が風にしなって
倒れるんじゃないかと心配しちゃう程の強風が
ゴーゴーと吹いています。。。


昨晩は
懐かしのグリーンカレーにチャレンジ

やっぱり大好き♪♪
ココナツミルクのマイルドな甘さの後に
青唐辛子のじわっ~とくる辛さがたまらないパンダ


辛いのが苦手なHisa・・・
なのにおかわりしてきれ~いに完食。
明日も食べられるはずって思ってたのになベー





Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村



  


Posted by onemahina at 21:56Comments(0)島の自然・景色

2012年06月19日

5号の影響・・・


外は荒れ模様なお天気。
雨と時々強風に乗って横殴りの雨だったり。。。


台風5号の影響?
明日もこんな感じかな~


ありがとうサクラ




こんなお天気なので
頂いたブラジルとおフランスを感じるお土産
眺めてゆっくりデイ。。。






台風の通り道にお住まいの皆さん、どうかくれぐれもお気をつけて!





Mahalo♪
  


Posted by onemahina at 17:57Comments(4)島暮らし

2012年06月17日

穏やか。。。






今夜は星もとってもきれい^^








Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村






  

Posted by onemahina at 22:44Comments(2)島の自然・景色

2012年06月16日

お絵描き大好き








フラ練習前のひと時うさぎ

気づけば黒板いっぱいにお絵描きが。。。


私とパパちゃん、アロハとチャンプ
いろんな表情の雲さん

可愛過ぎ(^^ゞ



  ~ 恥ずかしくて逃げちゃった子も・・・ ~




この後はフラ練習頑張ったよ^^

みんな来月のカジキ釣り大会で踊ります赤ハイビスカス黄ハイビスカス

応援してね~バイバイ







Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
  


Posted by onemahina at 18:11Comments(0)フラ

2012年06月14日

休日も・・・





素敵ですねー!!

遊びも仕事も本気で頑張ってるお父さん僕ボクサー

 
よーく見るとヘルメットのフロント部分に
onemahinaロゴが・・・
流れ星

























休日のおしゃれに
かっこよくて涼しげな
ラフィア素材のテンガロンやストローハットなど
如何でしょう(^_-)-☆


父の日のプレゼントとしてもいいハズ~OK








Mahalo♪





  


Posted by onemahina at 12:05Comments(0)お店

2012年06月11日

懐かしくて・・・





なんと
うなぎパイTシャツ☆







こちらのお客さま~

新婚旅行でいらして

それからも毎年休暇を過ごしに与那国まで^^

なんだかとても素敵ですね~♪♪


と言う事でびっくり
今年はうなぎパイTシャツをお召しになってご登場で^^


ひとしきり うなぎパイ談義?

うなぎパイ。。。
懐かしいな~


そして私~、鰻大好きだったんだ~
あ~食べたいな~ラブ
ちょっぴん 遠い目・・・






ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村





  


Posted by onemahina at 21:05Comments(0)お店・お客さま

2012年06月10日

いつも頑張ってくれている



 

お父さんに青かりゆしウェア














今週末、6月17日(日)は父の日ですね了解



いつも頑張ってくれている

大切なお父さんに

感謝の気持ちを込めて・・・

プレゼントしてみませんか♪






Mahalo♪

オリジナルTシャツはこちらから^^
  


Posted by onemahina at 10:48Comments(0)お店

2012年06月08日

スパイスで刺激^^





スパイシーカレーのチキン
こんな名前だったかな?


先日のランチ♪

どぅぐいわり さんにて。


スパイス効いてて~GOOD
スタミナ補給とガッツポーズ
脳に刺激島とうがらし

暑くて蒸しててダレてしまいそうな自分にスパイスで刺激・笑



普通のお米か十五穀米か選べるのもうれしい^^
私はカレーだけど、十五穀米を(^^ゞ


美味しかったです~赤ハイビスカス




Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村



  


Posted by onemahina at 19:19Comments(2)その他ーおいしい

2012年06月06日

2012年06月04日

パパイヤ!





すごい、私の顔くらい大きなパパイヤ!

そして手作りパパイヤジャム~サクラ



フラシスちゃん
差し入れありがとうラブ






あったかい味が心に染みるよ~。。。








Mahalo nui ♪♪
  


Posted by onemahina at 22:06Comments(0)幸せ

2012年06月03日

ベビちゃん用も




えー、あったんだーびっくり!
探してたんだ~キョロキョロ

と言う事で
はい、そうなんです。
あります^^



ベビちゃん用10cmから

かかとにストラップ付きなので
脱げにくく安心ですよ~!



Tシャツとセットでギフトにもオススメおすまし



  




そして
先日の島らっきょう~♪


ビールのお供にも最高デスネびっくり
アリガトウサクラ






Mahalo♪



  


Posted by onemahina at 18:01Comments(4)お店

2012年06月01日

ちょこんと・・・


店の外に出たら・・・


なんだかかわいくちょこんとぶーん


葉っぱで結んであるところがステキ~OK



わーい、島らっきょう^^





洗って
葉っぱと根っことわけて
根っこは塩漬けにしよニコニコ




あっ葉っぱもネギ代わりに食べられるんだって…コレ!

知らなかった…びっくり!








Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
  


Posted by onemahina at 18:03Comments(0)島暮らし