【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年09月29日

珍客・・・・

今日は朝から雨


1日良く降ってる~












先日 家の玄関前にかわいい お客さまが♪



カニさんピカピカ



さすがに玄関先で見ることは無かったので

珍しくてアロハあしあとピンクと2人でキョロキョロ












そして~用事で知り合いのお宅にお邪魔したら



またびっくり!!

玄関前にキョロキョロ








写真は無いけど、夜にはカメさんが!







26日だったかな~

ちょうど昼と夜がほぼ同じ長さになる日だったと思うけど

なにか関係してる??ヒミツ






Mahalo♪

satsuki
  

Posted by onemahina at 17:29Comments(4)その他

2009年09月28日

ま、ま、まさか・・・




昨日は比川小学校 運動会ダッシュ




職域リレーに参加と先日も書いたけど・・・


なんと 私、軽~い肉離れになったみたいガ-ン


第1走で走り出し、あれれ・・・と思う間に、前太ももに激痛が


なんとかバトンは繋いだものの、その時のHisaのずいぶん遅いね~って顔

                         脳裏に焼きついたキョロキョロ








昨日は一日 あまりの痛さに悲鳴・・・がーん




走った後、まわりに散々叱られたぁ~タラ~




ちゃんとストレッチしないいからさ~!! って




いやいや、最近は良く走ってるのにな~



原因は~


確かに走る前ストレッチしてない&最近マイブームのヨガ風ストレッチのせい・・・?

それやると なんかやけに前太ももが毎日

筋肉痛になってたから汗







ああ、反省・・・これからは念入りなストレッチを・・・・

~~しなきゃね~・・・

                     でも下準備ニガテ、いきなり走りたい人・・・あかんべー 


                               







そしたらいいもの発見~☆



走るのが得意のネイティブ・アメリカン


ナバホ族の 走る前のストレッチの仕方







Backに見える景色がまたサイコウGOOD









Mahalo♪

satsuki


  


Posted by onemahina at 15:58Comments(2)島のイベント・行事

2009年09月27日

古にぃファミリー登場




きゃわゅ~いハート


momoちゃんと古にぃです☆



私の今年一番のベストショットかも~ヒミツ






東京より


古にぃファミリー & さすらいのOL さん~アップ






古にぃと言えば・・・

知る人ぞ知る・・・

Dr.コトーのスタッフさん車








素敵な奥様との出会いは・・・どぅなんちまサクラ














先日のゴーヤもんちっちを持って登場してくれたのは、momoちゃんでした♪





ありがと~♪

また来てね~ニコニコ





Mahalo♪

satsuki
  

Posted by onemahina at 16:35Comments(2)お店・お客さま

2009年09月26日

秋は・・・

現在31℃


今日も相当強い陽射しが照り付けていて~晴れ晴れ











そんな中


与那国小では来週の運動会の為、児童・PTAのみなさんが 


グランド整備に汗を流しておられました!








さっき 祖納のスーパー前で 出会った中学生は 


今から 部活のみんなで 久部良 まで走って


そのまま海で泳いでくる~ぶーん


びっくり!

その距離約10km近く・・・




そして、明日は比川小学校の運動会☆


応援&職域リレーに参加してきます~ダッシュ








スポーツの秋 ですね・・・エイサーOK






Mahalo♪

satsuki
  


Posted by onemahina at 14:53Comments(2)島のイベント・行事

2009年09月25日

ツボ~!!




どアップ!

ゴーヤーモンチッチ❤




かわいすぎる~ハート







モンチッチ・・・

大好きで、ずっと大事にしてたな~アップ


妹と2つ並べて一緒にかわいがっていた~ような汗


懐かしくて。。。新鮮!


だって~ゴーヤバージョン☆






ぬいぐるみとか、もう一切持ってないけど・・・


これだけは、欲しいかも・・・真剣にパンダ






そして、このモンチッチを持って登場したのは・・・・





続く~(^_-)






Mahalo♪

satsuki
  


Posted by onemahina at 16:39Comments(2)その他 ― うれしい

2009年09月24日

JOURNEY

小浜のTAKEちゃん




今回は mahina mele Tee を着て




登場してくれました~ピカピカ







急遽お休みが取れたので、ふら~っと って



そういうのがいいよね~OK



与那国からは簡単に他の島へ~って感覚が



うすく・・・って言うか石垣経由でよいしょって感じだけど



八重山の他の離島から石垣へは買出しに~とか


石垣に住んでいたら離島は日帰り感覚アップ

それ、いいなぁ~^^







写真、曲がっててごめんちょデスヒミツ






また来年!


と、さわやかに出発おすましぶーん



ありがとね~♪♪




Mahalo♪

satsuki
  


Posted by onemahina at 15:46Comments(2)お店・お客さま

2009年09月23日

夜風と三日月と

昨晩は、心地よい夜風に吹かれ~




新月の三日月に照らされ・・・





アイランドリゾートさんでフラしてきました♪















































やっぱり・・・




自然の風を感じながら




大地の感触も感じながら~




踊るのがいいね~ラブ








Mahalo♪

satsuki
  


Posted by onemahina at 14:09Comments(4)フラ

2009年09月22日

まいふな~あがみてぃ




この暑いのに・・・汗







チャンプがアロハの背中にアゴを載せて




お昼寝モード~眠る






目覚めたけど・・・まだ離れないキョロキョロ










下で じ~っとしてるアロハの健気なことよsosラブ








Mahalo♪

satsuki
  


Posted by onemahina at 16:35Comments(0)わんこ

2009年09月21日

ご褒美が空輸





昨日の陸上大会、島の中にある9つの地域対抗。


うちは東2組。


結果は


一般女子が優勝


総合3位という、スバラシイ結果☆



アスリートのみなさん





夜のお疲れさま会では、用事で石垣に居らした


役員の方から、ご褒美に


ケンタッキーフライドチキン飛行機で届けられていました~ピカピカ






今日は、いい意味で身体がつらいゎ~あかんべー

みなさんお疲れさまでした~♪






Mahalo♪

satsuki  


Posted by onemahina at 19:23Comments(2)島のイベント・行事

2009年09月20日

なんか・・・すごいかも?!

ダッシュ 陸上大会 ダッシュ




参加してきました~






























私、女子800m ・ 高飛び ・ リレー 




Hisaは40代800mに任命されており・・・





朝からお腹が痛くなる思いで本番汗














で・・・なんと説明したらよいのか・・・













このような結果チョキ




詳細を説明したら~なんだ~ってなっちゃうかな・・・(^_-)




しかし、せいいっぱいガンバッタ~




向かい風に苦しくて・・・




たのくて、きもちよかったぁ~





全体の詳細は後程に☆









Mahalo♪

satsuki
  


Posted by onemahina at 18:23Comments(4)島のイベント・行事

2009年09月19日

陸上・・・




明日は島の陸上大会



与那国中学グランドでは準備が着々と進められていました~。




競技種目を見ると、トラック競技以外にも


ヤリ投げ・砲丸投・円盤投・三段跳びに棒高ナド・・・
キョロキョロ

内地の町の陸上大会ってこんなに種目あったかな~アップ

と言うか、陸上大会自体あったかな??



さすが陸上王国、与那国!




明日はまた暑く熱くなりそうです~




どんな記録が飛び出すのでしょう^^


私たちもちょこっと参加です・・・がーん

ひゃぁ~タラ~

参加する事に意義がある・・・と言うことで~(^^ゞ






Mahalo♪

satsuki
  


Posted by onemahina at 19:16Comments(0)島のイベント・行事

2009年09月18日

ダ イ ス キ~

大好き❤与那国と


コメントをくれた那覇からのダイバー吉井さん^^





なんと onemahina オリジナルTee の


幻の柄、海底遺跡&ハンマーTeeを着て 来てくれました~♪





これ、とっても人気あったな~^^


~懐かしい・・・


お気に入りで、大事に着てくれているそう☆


うれしいです~♪♪










そして、今日は札幌より~Tonnyさんのお友達も来てくれました!










短い滞在時間の中、ありがとう^^


Tonnyさん、お約束のもの☆

託しましたyo~(^_-)







リピーターさんも多く、シルバーウィーク突入を感じました^^



Mahalo♪

satsuki


  


Posted by onemahina at 19:07Comments(4)お店・お客さま

2009年09月17日

タイコ・・・?













この真ん中の背の高い タイコ・・・


島の方から 譲り受けました。





どこのものなんだろ~


まさか与那国?では無いはずね~(^^ゞ




とても年季が入っていて、


なんかナツカシいよう~ないい音がします♪










飾りで置いとくだけじゃなくて


なにか活用したいんだけどな~・・・キョロキョロ








Mahalo♪

satsuki



  


Posted by onemahina at 17:55Comments(0)お店

2009年09月16日

L S D トレーニング~☆

うちのダーさま、ここ最近





これにはまってます~ → ジョギングシュミレーター









自分の走った道を地図上でたどると




距離が算出され~



自分の体重とその距離を入力したら




消費カロリーから全部わかるのです~!!







確かに~頑張った分の結果が数字で見ることが出来たらいいよね~GOOD




励みになるね・・・アップアップ




L S D (Long Slow Distance) で




メタボ解消(!?)・・・がんばってるので




感覚女~な私も応援しましょう☆




マラソン大会もあるしね~!!







Mahalo♪

satsuki



 
  


Posted by onemahina at 19:02Comments(0)その他

2009年09月15日

地球環境の変化?!





この片手サイズの小アジちゃん☆






近頃とてもよく釣れるそう!




今までは全く釣れなかったのに・・・




「 やっぱり、こんなところにも地球の異変が出ているんかね~びっくり! 」 と




釣り師のおじちゃまが 話しておられました~。




私としたら 大好きなアジ が食べられて嬉しかったり・・・汗











こちらは、ガーラピカピカ





むふふ~


食べるの楽しみだゎ~アップ






しかし・・・




大きな魚をさばくのは、未だに慣れないな・・・><;



取り敢えず・・・ウロコ取って~お腹出したら~


友達が休みの日まで冷凍しちゃぅ~OKお箸







Mahalo♪

satsuki

  


Posted by onemahina at 16:09Comments(2)その他 ― うれしい

2009年09月14日

久々に・・・









久々のメイクぅ~☆




でも~もうメイクの仕方忘れて・・・汗








やってもらっちゃった花笠





















せっかく女子なんだもんね~


たまには口紅くらい塗ったり楽しむべきかな・・・






・・・ あかんべー












Mahalo♪

satsuki
  


Posted by onemahina at 17:10Comments(6)フラ

2009年09月13日

何に見える~?








カメちゃんに見えない~?!




他にも恐竜~?なんかに見える(感じる)場所がたくさんあるわ・・・ヒミツ








Mahalo♪

satsuki
  


Posted by onemahina at 17:44Comments(2)島の自然・景色

2009年09月12日

ナンタ浜から




今日のナンタ浜から




見上げたティンダバナ











人が居ないね~








でも~トンボはいっぱいだキョロキョロ










今日の日没時間 18:55 だって!

いつの間にか19時より早まってるし・・・びっくり!







Mahalo♪

satsuki
  


Posted by onemahina at 18:04Comments(4)島の自然・景色

2009年09月11日

あれ・れ・・・


午前中、ドサッと雨が降って




そのあとはまた、キラキラに暑いよ~晴れ








月桃ちゃん・・・




狂い咲き?!





















秋には~


こういうかわいい実がなる姿が普通かとヒミツ






好きな花だから うれしいではあるんだけどね~☆






Mahalo♪

satsuki



  


Posted by onemahina at 15:51Comments(4)島の自然・景色

2009年09月10日

ティダン☆マハロ








昨日は久しぶりの与那国フラの練習日。


この夏、与那国フラ始まって以来


はじめて夏休みと言う形で1月半もお休みを。。。






やっぱりみんなで踊るのが楽しいね~♪♪


みんなの元気な顔も見れてうれしかったな~




インフルエンザやお仕事で来れなかったメンバーもいたけど


来週はみんな揃うといいな☆




22日にはアイランドでのフラ披露もあるし


また元気にたのしくやっていこう~ピカピカ









改めて・・・ティダン☆マハロとは・・・


与那国フラチームの名称。




太陽に感謝・ありがとう

の意味を持っていますピース





Mahalo♪satsuki
  


Posted by onemahina at 18:31Comments(2)フラ