【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年02月27日

10年も住んでれば・・・



今日の朝日♪♪♪

今日も夏日の様です!




昨日自転車で回って来た小学生が
汗を拭きながら言ってました。

聞かザルこの島はさ~暑いか寒いか~
どっちかしかないのに~コレ!

あはは、ほんと、極端だよね~と私宇宙人

聞かザルだって10年もすんでたらわかるし~ぶーん

と言われ…あれ~今何歳だっけ?
あ、この春には中学生かぁ!!


あはは、だねっ、よくわってらっしゃるうさぎうさぎ




Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村



  


Posted by onemahina at 10:51Comments(2)島の自然・景色

2011年02月25日

夕陽・・・





とてもよく
今日は夕陽見れますかね~って
聞かれます。

皆さん最西端の夕陽を楽しみにいらしてると思うけど
実際、なかなか難しいのよね~



今年に入ってうちの近くから見た最近の夕陽
載せてみました♪♪









どおでしょ(^^ゞ


Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
  
タグ :最西端夕陽


Posted by onemahina at 16:35Comments(4)島の自然・景色

2011年02月23日

かつおと自販機☆




先日、漁港で
ちょうど揚がってました!



これから美味しいかつおだしになるんだね~沖縄そば



あぁ、かつお食べたいな~ヒミツ












ピカピカピカピカAyaちゃんの絵に彩られる自販機☆
今日は色づけに入ったそうですGOOD
完成が楽しみ~♪♪



Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村



  


Posted by onemahina at 21:54Comments(4)島の自然・景色

2011年02月22日

秋田美人




きもちいいね~♪♪



昨日の秋田からのツアーの皆さんも
ポカポカ与那国を観る事が出来て
ラッキーでしたねニコニコ


秋田からの皆さんは
男性も女性も皆さん
色白でお肌ツルンとして張りもあって
おキレイ~ラブ
秋田美人って聞くけど…納得の昨日でした~コレ!



Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村



  


Posted by onemahina at 16:33Comments(0)その他

2011年02月20日

かっとばせ!










ハルサアさんがコメントしてくれて
見てみたら気に入ってしまいました(^^ゞ


♪♪ かっとばせ~ サトウキビ !
♪ ♪この甘さ 世界中へ !


フレーズが耳に残るし

元気も出るねニコニコ




Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
  


Posted by onemahina at 16:31Comments(2)島の自然・景色

2011年02月18日

わぁい



夢中だよニコニコぶーん

サトウキビピカピカ



クンクン
甘い香り♪♪


皮は固いけど
中は甘くておいしいなショートケーキニコニコ


キビを運ぶトラックからの落としもの…
いらしていたお客さんとワンと
かじってみました(^^ゞ
そのままだとやっぱりちょっと青くて
素朴な甘さ…



与那国の黒糖
ほんとに美味しいなと思う…




Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
  


Posted by onemahina at 18:10Comments(5)わんこ

2011年02月16日

取材依頼?






今日はキビ刈り隊に密着取材キョロキョロ

なんて(^^ゞ

取材依頼を受けて
お手伝いする気満々で
行ってきました~ぶーん 









これから大好きな黒糖に
なっていくんだなぁと感慨深く。。。










ちょうど今日は寒さも和らぎ
無心で作業
心地よかったですー。

アリガトウ!!!


Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村





  


Posted by onemahina at 18:09Comments(4)島の自然・景色

2011年02月15日

走る走る~!











寒くて小雨交じりのコンディションの中
頑張って走ってましたダッシュダッシュぶーん

小学生の
持久走大会サクラ


陸上王国☆与那国の
未来のマラソン選手達
がんばれ~流れ星流れ星




Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
  


Posted by onemahina at 12:06Comments(2)島のイベント・行事

2011年02月14日

Hotな・・・




すっかり真冬に戻ったような
寒〜い与那国島ですタラ〜


めったに撮らないにゃんこ写真☆

見つめられて思わずパシャってしまった(^^ゞ




今日はバレンタイン…ハートハート

お世話になってますチョコ頂戴しました
マハロ〜♪♪

みなさーん、外は寒いけどHotなバレンタインをサクラサクラ


Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村

  

Posted by onemahina at 20:09Comments(2)島の自然・景色

2011年02月12日

足がすくむけど・・・











いつ見ても息をのむような絶景に~

足がすくむけど
あと少し、もうちょっと~って
ギリギリのとこまで行って
下を覗き込んでしまう…キョロキョロ



際までひょいひょい行く
ワン達がうらやましい~宇宙人ぶーん





Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村





  


Posted by onemahina at 23:04Comments(4)島の自然・景色

2011年02月10日

散歩中に

先日お散歩中に
出逢ったかわいこちゃんたちハート
















次はちっちゃくてかわいい~スミレちゃんを
撮りたいな♪♪


Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村

  


Posted by onemahina at 22:25Comments(2)島の自然・景色

2011年02月09日

何でもない・・・

















こういう普通の景色が大好き♪♪





今日の店でのたくさんの人との会話
たのしかったー!

私の眠っていたディジュリドゥ発見して
こんないい音も出せるんだよ~のお手本を見せてくれた兄さん
感激でしたー&鳥肌流れ星

ありがとうピカピカピカピカ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村



  


Posted by onemahina at 16:06Comments(2)島の自然・景色

2011年02月08日

考えていたのは・・・




波音をBGMにセルフヒーリング♪♪




そして…気付いたらこの海の向こうの
いちばん近いはずの台湾の友人たちの事を考えていた

東京に来てるって聞いたら
近くに感じて、台湾に戻ったら
帰っちゃったんだぁ~って…
距離では近いのに感覚は逆って…


不思議ね

流れ星流れ星流れ星




Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村


  


Posted by onemahina at 13:54Comments(2)島の自然・景色

2011年02月06日

8時間・・・





与那国島
1月の日照時間は
観測史上最低の
たった8時間だったとか…びっくり!汗



昨日から待望のお日さまが顔を出してくれ
今日1日でもその記録を追い抜きました~サクラ

ばんざい(^O^)/


1月の気候がうそのような~

今日は夏の様な気候で
観光の皆さんはTシャツ1枚の方が多かったです~♪♪



Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村




  


Posted by onemahina at 17:59Comments(2)島の自然・景色

2011年02月04日

立春♪


今日はとうとう丸1日なんとか晴れのようですサクラ
ばんざい(^o^)丿

さすが立春♪♪





昨日は旧正に節分という事で
恵方巻き作って食べたけど
恵方を向いて願いごとしながら無言で食す…が
すんごいサイズになってしまい
どう食べようかと奮闘していたら
おかしくておかしくて
こらえ切れずパー
声をころして笑い倒してしまった~パンダ
って言うか泣いた~(笑)





明るい1年になるでしょうあかんべー


ピカピカピカピカピカピカ




Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
  


Posted by onemahina at 17:12Comments(2)その他ーおいしい

2011年02月03日

シマアザミ


海辺に咲くシマアザミピカピカ






この葉っぱの棘…
かなりするどくて間違えて触れてしまうとハンパ無く痛いょsosぶーん
島ぞうりで歩いてて
踏んでしまったら叫ぶ~汗






お日さまもほとんど顔を出していないけど
元気に咲いてるね♪♪




根っこをキンピラにして食べると美味しいんだって…ひよこ
そう教わったけどまだトライしたこと無いな(^^ゞ




サクラサクラサクラ



Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村





  


Posted by onemahina at 16:18Comments(6)島の自然・景色

2011年02月02日

迫力の背中^^





背中も決まってますGOOD


ピカピカ天蛇会 会長ピカピカ


お揃いの寅壱 上下に
背中には金文字で天蛇会の刺繍入りピース



全員で着たら
迫力ありそうキョロキョロガッツポーズ



那覇での闘牛大会ぶーんぶーん
がんばってきて下さいねびっくり!!




Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村



  


Posted by onemahina at 17:46Comments(0)お店・お客さま