【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年05月31日

・・多発注意報??





雨が降ると
ムカデが多発・・・
かなりコワイ汗

友達は前に寝てる時、耳を噛まれたってょ~びっくり!





アブも多い気がするぶーん

・・・これも豊かな自然環境!?



Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村







  


Posted by onemahina at 12:30Comments(0)島の自然・景色

2010年05月30日

へちまを食す^^


大きく育ったナーベラー(へちま)を頂いてうきうき^^

今では大好きなナーベラーだけど
最初へちまを食べるって聞いた時は驚いたなーびっくり!
・・・だってからだを洗ったりするあのタワシ・・・??



食べ方が良く分からないまま
自分で料理した時、コレムリー・・・・!ってなったけどベー
そのあと姉さんが美味しく調理してくれたの
頂いてからは、目からウロコーって感じで(^^ゞ

夏にはゴーヤと並んで
欠かさず摂りたい野菜ですコレ!
ナーベラーの味噌煮♪
これさえあれば
ご飯が何杯でもいけるさーって言ってるコもいたなーニコニコ



Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
  


Posted by onemahina at 21:51Comments(0)島の自然・景色

2010年05月29日

いちばん・・・





さっきもお客さんと話していたら・・・

この島が一番好きって思いましたーニコニコ

だよね~ってコレ!


聞けてうれしいお言葉です♪♪


Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村




  


Posted by onemahina at 17:07Comments(2)島の自然・景色

2010年05月28日

なぜ、そこ・・・??




車にワン達を乗せてどこかへって事がよくあるのだけどー。

車中でのワン達の行動がめちゃおもしろい!

アロハは常にアンテナ貼ってウロウロあしあとピンクあしあとピンク
動物発見の度に暴れる(車中で!)

チャンプは必ず運転席の
ドライバーと背もたれの間に
何としても割り込む・・・
わざと隙間を作らないようにしてると
強引に上から体重で押し入って
こんな状態あしあと黒あしあと黒
  ↓   ↓

なんとなくわかるかな~?

どうしてもココがいいみたい。
狭くてぎゅーっと押しつぶされてもどかないしーシーサーオス
・・・執念(?)





Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
  


Posted by onemahina at 15:39Comments(4)島の自然・景色

2010年05月27日

叫ぶー






どうにも叫びたくなったら…パンチ!

なにか吐き出したいとき…ぶーん

単に大声を出したいとき…ベー




ここで絶叫~!!

…そんな時もたま~にあるでしょ?あかんべー?…
※ただし、下に誰もいないか確認してからね~(^_-)-☆





Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
  


Posted by onemahina at 12:26Comments(6)島の自然・景色

2010年05月26日

今食べたいのは~?




タコライスー


スパイシーなのが好き♪


味噌そば

赤みそスープで
こちらもあっさりでおいし~^^


写真見てたら
おなかすいてきちゃった^^


こちら国境(はて)の
ランチです☆


Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村


  


Posted by onemahina at 12:10Comments(0)お勧め

2010年05月25日

Ke aloha




先日の披露宴でのHula♪

お写真、載せないの~って
リクエストがありましたので(^^ゞ


☆集合☆
~と思ったらkeikiちゃんが数名居なかった・・・汗



ちょっと緊張してたかな~??

でもやっぱりみんなかわいいーラブ





大人はしっとり・・・のつもりヒミツ

で、こうして静止画が見れると
反省点いっぱい見つかるねー!





「ふがらっさ」では
小さな子どもたち以外は舞台下で。

これ、かなり楽しかったー^^
目の前のお姉さんに向かってふがらっさしたり(^_-)



場の気もよかったからかな~
ものすごく気持ちよく
躍らせて頂きました。

ふがらっさ^^






Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村








  


Posted by onemahina at 14:19Comments(4)フラ

2010年05月24日

キュートちゃんー!




すごいかわいいー
微妙に首をかしげてるような角度がなんかいい~^^


今朝起きたら
声が出なくなっていたわたし…
月曜の朝のお楽しみの読み聞かせも
え~無理じゃーんタラ~
朝からリーダーさんにカスレル声で行けない旨を伝えました。


不在だったHisa氏も
今日の1便で戻ったのでホッと・・・ヒミツ
声を出して話せないって大変なことだ~

早く治さなきゃ!!



Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村













  
タグ :onemahina


Posted by onemahina at 17:03Comments(4)島の自然・景色

2010年05月23日

カイホー!




~森林公園~



木漏れ日の
光のシャワー浴びて
深呼吸~

心 と カラダ 解放ー!!





Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村






  


Posted by onemahina at 14:14Comments(0)島の自然・景色

2010年05月22日

どんぶらこ~?







ほんとは上の写真くらい
晴れてて海もきれいなんですー!






Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村



    


Posted by onemahina at 17:34Comments(2)島の自然・景色

2010年05月21日

大・脱走ー





ちょっとシャワー浴びてる間に!!!



Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村


  


Posted by onemahina at 15:05Comments(2)島の自然・景色

2010年05月20日

プチ航海




カヤックでプチ航海に出た

ニコメンズ達。。。



目的地で待つも・・・キョロキョロ・・・





・・・潮の流れが速くて
出発地点に戻ってきてましたー!


ぁあ驚いたー







Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
  


Posted by onemahina at 15:57Comments(0)島の自然・景色

2010年05月19日

レイとココ・・・


そして続き・・・(^^ゞ


先日もちょっと 触れたとおりヒミツ
石垣から初めてお取り寄せしたお花達と
島に自生するシダや月桃の葉を利用して
新郎新婦にレイを編み編みしてプレゼント♪

無風で暑かったけど
無心でやる作業は楽しい♪♪
自分たちの髪に飾るココも
あーだこーだと言いながら作成☆




まいふな~ちゃんプ(おりこう)でしょー
こんな風に彼のイスを半分借りて
横で編み編みしていても
じーっと静観・・・キョロキョロ





きゃ~白いドレスに良く映えてる~♪♪
サムシングブルーも意識してちっちゃなブルーのお花も
編みこんでますー!

新郎にはシンプルにシダで
ロングレイを了解



お身内のちっちゃなフラガール
AiちゃんとNahoちゃんに
代表してプレゼントしてもらいました花束



正面からのお写真が無いのがざんねーん汗 


レイを編む時も お二人の末永い~お幸せを
願って編みましたよー^^


Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村

  


Posted by onemahina at 08:30Comments(0)島のイベント・行事

2010年05月18日

ケーキカットは~!


ピカピカ披露宴の続き・・・^^

余興は島ならではのパフォーマンスも盛りだくさん^^


ちびっこたちによる獅子舞
とても上手でいつ見ても鳥肌。。。



ケーキカットは・・・
さとうきび!!
(写真ボケててごめんなさいー汗



棒踊り








余興の締めは・・・
やはりカチャーシー♪♪


まだまだたくさんありましたが^^
それぞれに心がこもっていて
どれもがあたたかかったナーおすまし


出席のみなさん
ほんの一部~^^










Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村


  


Posted by onemahina at 08:30Comments(1)島のイベント・行事

2010年05月17日

嫁取りの儀。。。



披露宴の前に
。。。嫁取りの儀 。。。が☆



新郎新婦の前で鏡を持って歩く女の子たち・・・
魔除け的なものなのかな~







ラブかわいー!!


この時私たちはレイや髪飾り作りに励んでいたので
行く事が出来ず・・・タラ~
友達にお願いして撮ってもらったものですおすまし



続く~
ハズ^^



Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
  


Posted by onemahina at 11:13Comments(0)島のイベント・行事

2010年05月16日

感動いっぱい☆





昨晩行われた
ハート島での披露宴ハート

中学校体育館がステキな会場に変身キラキラ 
総勢600名って・・・びっくり!

手作り感溢れる
それはあたたかいものでした。


入場は琉装で☆







お料理の上にはお二人の似顔絵がサクラ







会場全体の様子!





お色直しは3回☆
どのドレス姿もステキで
お似合いのカップル・・・ラブ






ピカピカ幸せオーラいっぱいピカピカ







友人のスピーチやビデオレター
新郎新婦それぞれのあいさつなど
あったかくて楽しくてホロっとさせられて
そのたびに涙する
フラメンバーたち・・・おすましうわーん
もちろん私も・・・







続く・・・☆


Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村














  


Posted by onemahina at 16:38Comments(0)島のイベント・行事

2010年05月15日

オハナがやってきた~!




こちら比川のわかなそば
外のスペース
フクギに囲まれたステキなところ♪♪

≪こちらフラオハナちゃん≫




さて~
昨日の船で石垣より
お花が到着!


家の中いっぱいに甘くて幸せの香りがひろがっていますラブ
今日の披露宴の為に取り寄せたのだけど
フラチームとしてお花を買ったのは初めて。。。
お祝いの席と言う事でフンパツー(笑





いつもは、島に花屋さんも無く
種類は豊富ではないけれど
自然のお花があるので
そちらをいつも活用させてもらっていて・・・
自分達で使用するお花が採りに行けばあるっていう
その環境がホントにありがたいなあってピカピカ

今回もお花以外の緑の部分(シダ類)は
島の自然から頂戴です(^^ゞ


さてどんなものが出来上がるかな~
午後から集まって作成Timeです^^


Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村


  


Posted by onemahina at 10:58Comments(2)島のイベント・行事

2010年05月14日

ひょうたんとヒマワリ






ひまわりの苗(?)とひょうたんの苗が別々のところから
やってきました!


これはひょうたんの苗^^

固い土を掘って植えたよー!


無事に育ってくれて
元気なひまわりが見たいサクラ


そして、ひょうたんが頑張って実を付けてくれたら
Hulaで踊る時に使いたい~コレ!
・・・っていう野望が(^^ゞ


台風にもメゲズニ大きくなーれーハート



Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村



  


Posted by onemahina at 16:38Comments(0)フラ

2010年05月13日

かんだいいゆー



日本最西端
与那国町
さかなさかな漁業協同組合

からの景色☆





ここに来たら今だ
ギョローチョーの泉屋しげるさんを
思いだすのは私だけ??






西崎の灯台も見えますぶーん







ここで水揚げされた新鮮カジキで作られる
カンダイイユ(カジキの干物)
人気ですー!


商品名の「カンダイイユ」は方言で
「カンダイ」 は 「干物」
「イユ」 が 「魚」を意味するそうですコレ!




Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
  


Posted by onemahina at 15:00Comments(0)島の自然・景色

2010年05月12日

この道~







さんぺい荘前のこの道を通るのがいつも楽しみ♪♪

特に祖内集落に向かう方向に走っている時に
目の前に広がる景色!

前方には集落から東の先までキョロキョロ

(でも道は狭いし くねった急坂をくだるからわたたしにはちょいキケンな・・・~_~;)

右手にはティンダバナ☆




左手にはなんた浜☆




お気に入りのひとつですーうさぎ



Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村






  


Posted by onemahina at 12:29Comments(6)島の自然・景色