2011年02月16日

取材依頼?



取材依頼?


今日はキビ刈り隊に密着取材キョロキョロ

なんて(^^ゞ

取材依頼を受けて
お手伝いする気満々で
行ってきました~ぶーん 

取材依頼?


取材依頼?


取材依頼?

これから大好きな黒糖に
なっていくんだなぁと感慨深く。。。

取材依頼?


取材依頼?


取材依頼?


ちょうど今日は寒さも和らぎ
無心で作業
心地よかったですー。

アリガトウ!!!


Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村








同じカテゴリー(島の自然・景色)の記事
2022 トラ~イ
2022 トラ~イ(2022-01-02 14:09)

雄大な自然の中で
雄大な自然の中で(2021-10-27 16:29)

季節のもの
季節のもの(2021-10-14 17:58)

いいニチヨー♪
いいニチヨー♪(2021-10-03 16:37)

秋分も超えて
秋分も超えて(2021-09-26 14:55)


この記事へのコメント
こちらこそ、ありがとう。

キビ刈りは、とても辛い作業です。この日本の片隅で、何の因果か出会った若者達が、その辛さ故、何かを感じて(越えて)いる姿を見るのは、とても楽しいものです。
もちろんサトウキビは、換金作物で生活の糧なんだけど、いろんな意味で、収穫は、「ヨロコビ」です・・・と信じてます。
Posted by ハルサアボウイ at 2011年02月16日 20:25
ハルサアボウイさん
ハルサアボウイさんの言う 毎年毎年新しく、何の因果か出会った若者たち・を大切にしている様子とかそのつらさを乗り越えて成長していく姿とか、感じる事はたくさんあるのに言葉にして伝えられなくてごめんなさい。
みんなかっこいいよね!
今年も呼んでくれてありがとう!
まだ続くヨロコビの収穫、、、体調崩さず頑張ってくださいね(^_^)/
Posted by onemahinaonemahina at 2011年02月17日 10:00
サトウキビ刈り援隊のみなさん、今年もようこそ与那国へきて下さってどうもありがとう!

リピータの皆さんも多いと聞いておりますが、初心者の方々、なれない地で
なれない仕事、くれぐれもお体を大切に、雨にも風にもそして風邪にもめげないで最後まで仕事を遂行されてくださくい。

最近、ボラバイトとかいって、農家でボランティア兼アルバイトをしている
若者が増えているというTV番組をみました。若者達がそのように農業に
興味を持ってくれること、嬉しいですね。もちろん、農業は楽な仕事ではないです。が、汗を流し、そして、ものを作り出すってこと、その体験は何ものにも代えられない達成感、満足感が得られるのではないでしょうか。

皆さん、いい思い出を持ってお帰り下さいね。そして、又、与那国へいらして
くださいね。
Posted by 17期生 at 2011年02月17日 15:04
17期生さん
キビ刈り・援農隊のみなさんに応援メッセージありがとうございます!

仰る通り、慣れない土地でのきつい仕事を頑張っている姿に
わたしも毎年感動頂いてます。
この経験を通して与那国が好きになってまた帰って来てくれたらとてもうれしいですね^^
Posted by onemahina at 2011年02月18日 11:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。