2009年05月20日

12本





12本






こんなの見たこと無いよ~びっくり!





ギターの弦が12本!




ペグも12個あるっ・・・

 
当たり前ね^^;



12本










また新しいギターが増えたのびっくり!!




島に来てから3本目ぶーん





過去から数えて通算何本目なのでしょう~




それは本人のみぞ知るヒミツ










ちなみに今までのギターとの違いは・・・




~本人曰く~



2本のギターで演奏しているように聴こえる


音の広がりが違う! のだそうですマイク


あとは、弾き方が1.5倍難しいって汗




今年のフラチームの演奏も、きっとバージョンアップするに違いない!?





さあ~いっぱい練習して美しい音色




聞かせてもらいましょうあかんべー花火花火2







Mahalo♪satsuki



同じカテゴリー(フラ)の記事
雄大な自然の中で
雄大な自然の中で(2021-10-27 16:29)

KINI ALOHA
KINI ALOHA(2020-11-07 17:45)

成人のお祝い
成人のお祝い(2020-01-09 14:41)

ふがらさ
ふがらさ(2019-12-23 17:24)

謝謝
謝謝(2019-05-16 14:49)


Posted by onemahina at 14:39│Comments(4)フラ
この記事へのコメント
Taylorの12弦!いいギターですね。

私もヤマハの12弦アコースティックギター、持ってます!
買ったのは25年位前ですね。
実家の物置でケースに入ってホコリかぶってるけど……
たぶんもうひび割れて寿命がきてるだろうなぁ。

ネックは太いし、弦押さえるの苦労しますが、
今まで弾いていた曲を12弦で弾くと、
すんごぃうまくなった気がしますよ!

透明感のある曲にはピッタリ!
Posted by nukky at 2009年05月21日 15:06
今年もカジキ祭りで踊られるんですか?!
私が島を出た翌年の祭りから、フラショーがあると友だちに聞き、とても見たかったんです。。。

ご夫婦で同じ趣味っていいですね~♪
Posted by ちゃこ at 2009年05月22日 11:13
nukkyさん
Taylor ・・・中古ですけど^^;
nukkyさん、25年前に買われたってスゴイですね~!

確かに弾き比べると、違いますね~
急に腕を上げたような^^?!
Taylorは比較的ネックが細く、弾きやすいようです・・・
レパートリーいっぱい増やしてもらわなくちゃ(^_-)
Posted by saki at 2009年05月22日 14:08
ちゃこさま
カジキでは毎年踊らせてもらってますが
今年は~まだ依頼が無いのでなんとも~
(準備は着々と進めてますが^^;)
フラショーって程では無いですが、子ども達がかわいくて
いいですよ~♪

ダンナ君とは聴く音楽も全く違うのだけど
彼が巻き込まれてる感じ~カナ(笑
Posted by saki at 2009年05月22日 14:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。