【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年07月31日

二の丑








今月2回目の丑の日~




本当はとっても大好きな鰻・・・






でも前回は気付かないフリ・・・

って言うか無かったから・・・汗





そして、今日・・・


今朝ニュースで見て、また鰻食べたい~って


騒いでいたら~




頂いてしまった!!!




ラッキーキラキラ  


引き寄せの法則 !?キョロキョロ





今日は鰻ちゃんが食べれるね~♪♪




7月中に二回目の土用丑の日があるのって30何年ぶりとか!








Mahalo♪satsuki


  


Posted by onemahina at 18:52Comments(4)その他 ― うれしい

2009年07月30日

暑中お見舞い☆
























Mahalo♪satsuki
  
タグ :ハガキ


Posted by onemahina at 19:11Comments(1)その他 ― うれしい

2009年07月29日

on the shore












波打ち際を


素足で歩く心地よさって・・・ラブ



















Mahalo♪satsuki
  


Posted by onemahina at 16:11Comments(2)島の自然・景色

2009年07月28日

明日も・・・






島は暑く




そして・・・また熱い1日なんだろうな。








Mahalo♪satsuki



  


Posted by onemahina at 19:39Comments(2)島の自然・景色

2009年07月27日

お日さまと海のかおり









































うちのワン達って・・・あしあとピンクあしあと黒








お日さまと海の香りだよやし

( ・・・って思う・・・(^^ゞ )











Mahalo♪satsuki
  


Posted by onemahina at 12:26Comments(2)島の自然・景色

2009年07月26日

どこから~








「 名も知らぬ 遠き島より




流れ寄る 椰子の実一つ♪  」








どこから来たのかなぁ~???








Mahalo♪satsuki
  


Posted by onemahina at 17:19Comments(2)島の自然・景色

2009年07月25日

De France




店内が一瞬おフランスの薫りでいっぱいにおすまし




皆さん、日本をひと月かけて周ってるのだそう☆









おフランス語、全員で教えてくれようと・・・(^^ゞ




サ クトゥ コンビヤン? (←あってるかな??)


これいくら?




楽しんで~!なんかも教えてくれたけど・・・


難しくて吹き飛んじゃった汗

音の感覚は残ってるけど・・・

ことばになってない(^^ゞ








楽しいひと時をメルシィ♪♪








Mahalo♪satsuki
  


Posted by onemahina at 11:24Comments(2)お店・お客さま

2009年07月24日

シェアする気持ち




昨日の夜は


若い人の力を貸してくれぃ~ とのヘルプの声が掛かり出動!


年配のご夫婦二人だけで生活していて


新しく買ったテーブルとイスが届いたけど


どうやっても組み立てられない~って。。。




私で何とか成るのか~???と思いながら


最終的には何とか完成!


しかしあれ、ものすごく解かりにくいよ~~;






島の昔の様子など聞かせてくれたりして


帰りがけ、あれもこれも持たせようとしてくれる。


いいよ~、2人で食べるさ~とやんわりお断りしても


自分達の分もあるさ~


いつでもたくさんあるものは


何でも人にわけるさ~
って・・・


欲張らない・・・


人に分け合う気持ち・・・






ありがとうハート








Mahalo♪satsuki
  


Posted by onemahina at 13:12Comments(2)その他 ― うれしい

2009年07月23日

ゴーヤ White vs. green




緑と白のゴーヤ☆




わたし白いゴーヤは はじめて!


「元は台湾からのものさ~」


とMオジちゃまが教えてくれました。


白い方が苦味が少ないとのコトで


早速食べ比べ!


やはり白い方が苦味がやさしく、柔らかい・・・


一緒にゴーヤチャンプルにしたら


強い苦味とやさしい苦味がMIXで食べやすく


とてもおいしかった♪


緑は存在感大だから 白2:緑1くらいの割合がいい感じだったな~


ゴーヤって 食べたらほんとに身体が元気になる気がするね~^^








Mahalo♪satsuki
  


Posted by onemahina at 15:16Comments(4)島の自然・景色

2009年07月22日

リッツで・・・観察




リッツの小さな穴から・・・







木漏れ日の影・・・







友達が持っていた!


さすがレンズを通したら、きれいな三日月形の太陽が~キラキラ 













部分日食が進むにつれ


涼しくなって、風がひんやりと感じられるくらいに!


太陽のジリジリ感がまったく無くなって~


太陽の陽射しの力ってすごいな~なんて改めて感じたり。。。




そして、それまでよりほーんのり暗くなって


その間、雰囲気も変わり。。。


与那国でも部分日食、天体ショーを体感☆






それにお店の方も今日はなんだかいつもと流れが違う・・・


やっぱり特別な日?!^^




それにしてもMahina(三日月)がいっぱいだったな~あかんべー




Mahalo♪satsuki
  


Posted by onemahina at 13:06Comments(6)その他 ― うれしい

2009年07月21日

頼りになるね~








onemahinaプチ修繕











お願いしたら 二つ返事で引き受けてくれる。。。




ありがたい存在~!







寅壱作業着もきっちり着こなして・・・

ホントに大きくなったね~キョロキョロふたば









Mahalo♪satsuki
  

Posted by onemahina at 17:06Comments(0)その他 ― うれしい

2009年07月20日

海の日はやっぱり・・・








海の日の今日




観光協会のビーチクリーン活動がありました。











やはり漂着ゴミが多く


こんな小さなビーチでも


この倍くらいのゴミが出たそう・・・











大切な海・・・


キレイなビーチはやっぱり気持ちいい~♪

















Mahalo♪satsuki
  


Posted by onemahina at 17:19Comments(2)島のイベント・行事

2009年07月19日

You'll be back






昨日は 通算3ヶ月ほど島に滞在していた


Shizuo ちゃんにお招きいただき


お食事会。




。。。島滞在中にどれだけの島酒を飲みつくしたのでしょう。。。あかんべー















このケーキが出された時には


「♪ま~たこの~島に帰っておい~でよ~♪」


って振りつきで歌も歌って・・・サクラ










次に会えるのは こちらから小笠原を訪ねたとき?


または、与那国に戻ってきた時~?!




でもきっと・・・You'll be back・・・






いってらっしゃい~!









Mahalo♪satsuki


  


Posted by onemahina at 14:55Comments(0)その他

2009年07月18日

with my bicycle




KENくん


マイチャリと共に東京から☆


旅先では マイチャリで移動しているそう


この与那国で沖縄制覇とか!













吹き付ける向かい風もなんのその!


今 ゲットした八重山地図Tankに着替え~ピース


東回りの島一周に


さわやかに出発~ぶーん


無事楽しく周れたかな~おすまし!?








Mahalo♪satsuki
  


Posted by onemahina at 12:36Comments(0)お店・お客さま

2009年07月17日

ドキドキッ・・・体験





ドキドキ体験・・・してきました~










何をしたかと言うと・・・紅型染め~♪


モチーフはヨナグニサン☆




 ↓ 作業途中ね。。。


既に個性が出てるね~・・・キョロキョロ














お手本はこんなにステキ❤






それぞれの出来上がりは・・・あかんべー


私は前日、マンダラ塗り絵に熱中した為(?)


配色ばかり気になって・・・


肝心のグラデーションがっガ-ン汗





でも すごくおもしろいです~^^


色を重ねて、洗ってみて~実際どんな色が出てくるか・・・


仕上がりまで、ドキドキワクワク







このタイミングで島にいらっしゃる方など、是非~オススメです~!





7~8月中の金曜午前中にアヤミハビル館で体験出来るそう。


(紅型)ハンカチorエコバッグ ・(フン染め)手ぬぐい がありました。


先着各10名 


詳細はこちらにお問い合わせを


アヤミハビル館(0980)87-2440








私もまたリベンジに行かなくちゃ~^^












Mahalo♪satsuki
  


Posted by onemahina at 15:14Comments(2)島のイベント・行事

2009年07月16日

ひとめぼれ❤














遅ればせながら


我が家もやっと与那国米の新米をGet~!







楽しみにしていた新米~♪



毎年、あっという間になくなってしまうので



今のうちにたくさん食べよ~!!




期間限定の贅沢って感じね^^









Mahalo♪satsuki
  


Posted by onemahina at 14:51Comments(2)その他 ― うれしい

2009年07月15日

新婚さん~いらっしゃ~い






こちらのお2人、与那国リピーターさん


そして新婚さん~ピカピカ




今回 はじめに女性の方一人でいらして


おひさしぶり~なんて話してるうちに・・・


実は~「結婚したの~ピース


よく聞いたら、出会いは前回与那国に来た際


宿が一緒で・・・・と言うコト♪







この時、前にうちのお店で買っていただいた商品にまつわる


不思議な話も聞き・・・


思い入れのあった小物なので、そういう形で役に立ったのか~と


驚きつつ大切にしてもらえていて うれしいな~って^^











昨日は仲良くご来店☆


仲良しぶり、見せてもらっちゃった♪♪




いつまでもお幸せに・・・ハート








Mahalo♪Satsuki
  


Posted by onemahina at 12:10Comments(2)お店・お客さま

2009年07月14日

がじゅまる食堂☆









え~と、がじゅまる食堂と言っても


北海道札幌のお店です・・・!


Drコトーの撮影の際、スタッフとしていらしていたTonyさん


ここで出会えます~^^




与那国に長年住んでいた方が札幌に戻り


その店を見つけたよ~


とお店の入り口の写真付きでお便りをくれて^^







Tonyさんには 与那国フラチーム はとってもお世話になりました!


今は札幌で大活躍のようです♪


お近くの方は是非!


三線の音色にTonyさんの生歌が聞けるかもです^^




島では今もTonyさんの声でちびっこや皆がおどってマス♪


私たちも自分達で演奏したり、ちょっとは成長したハズ~(笑


いつかファミリーで遊びに来てね~







Mahalo♪satsuki
  


Posted by onemahina at 15:12Comments(2)その他 ― うれしい

2009年07月13日

寒いのか・・・?!




チャンプったら Tシャツ お布団のようにかけて寝てる~びっくり!




外壁にディスプレイしてるTシャツが強風で自分の上に降って来たけど




気にも掛けず・・・・眠る




暑いのにね~タラ~




モノグサ君だね~あかんべー













やっと起きたけど~


ボ~っとしたまま・・・汗








Mahalo♪satsuki
  


Posted by onemahina at 16:05Comments(4)わんこ

2009年07月12日

ナイアガラの滝だ~





昨晩は久部良の幼稚園・保育所の夕涼み会






ちょうちんはそれぞれ手作り~








姉妹で歌~かわいぃ~










父兄のみなさんが子ども達の為、がんばってました~




中でも・・・お父さんチームのダンスに


お母さんチームのダンス♪


それぞれ普段出来ないおちゃめな姿で~

めちゃ楽しんでいるようにみえましたヒミツ 







最後は浜で、小~さな花火大会花火2











ナイアガラの滝だよ~☆






砂浜の上~星空の下に花火が!


あったかい雰囲気の中 終了でした・・・^^








Mahalo♪satsuki
  


Posted by onemahina at 15:02Comments(4)島のイベント・行事