【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年11月30日

ティダン☆












今月最後のティダン(太陽)デス・・・ニコニコ







明日からの12月、1年の締めくくり・・・ぶーん




1日1日を大切に過ごしていこうよつば




Mahalo♪satsuki


  

Posted by onemahina at 17:38Comments(2)島の自然・景色

2008年11月29日

ティダン☆出たり消えたり・・・










今日は朝からお日様が出たり、隠れたりと忙しく変わるお天気。。。






お日様が顔を出している間は、ワンコ達も気持ちよさーそ~に体を投げ出してうとうと~ニコニコ











チャンプは昨日、ずーっと体を丸くしてブルブル震えていたので、


私の長Teeの袖で、首カバーを作ってあげたよ♪


そのうち、かわいいハラマキちゃんも作ろうね~


アロハと色違いでねあしあとピンクあしあと黒







日向で温まる姿は、まるで縁側のおばあちゃんのよう?!ヒミツ






ワンコ達と一緒にお昼寝したい私でした・・・晴れ











Mahalo♪satsuki
  


Posted by onemahina at 14:02Comments(2)わんこ

2008年11月28日

今日は16℃っ~

てぃーだブログのメンテナンスがあり

久々の更新になりました~☆




この数日で島もすっかり冬モード突入で、今日は一番の冷え込み!



北風が冷た~い。。。






特にお店はコンクーリトなので中は冷~んやりぐすん








隣の方はダウン着てますあかんべー







商品の薄手ダウンやニットキャップも動き出しました!




今ならバリエーション豊富ですよ~♪










明日は久部良中学の文化祭ピカピカ




【郷土を愛し 未来に残そう 我がどぅなん島】




・・・面白そうです♪







Mahalo♪satsuki

  

Posted by onemahina at 18:11Comments(0)島のイベント・行事

2008年11月24日

特大サイズ・・・☆

今日はまた どよよ~んとしてさみしいお天気の与那国島です。





これは何でしょう~?!













答えは≪とうがん≫シーサーオス















夏に採れるのになぜ冬瓜と書くのかとずっと不思議に思っていて







今回この特大サイズを頂いたこの機会に、調べてみました~。









『冬瓜とは、夏に収穫されるが、保存性が高く、丸ごと冷暗所においておくと冬まで保存出来ることから「冬瓜」と呼ばれている。




ビタミンCが豊富で、水分が非常に多く、夏場の発汗作用を補う野菜として食べられる』 と言うことで。



・・・なるほど~ふたば















これよりもっと大きいサイズのものもたくさんあるそうびっくり!







今まで冬瓜のお料理はちょっと苦手だな~と思っていたけど







おいしい食べ方を聞いたので早速トライです~♪












Mahalo♪satsuki


  
タグ :冬瓜野菜


Posted by onemahina at 16:16Comments(2)その他

2008年11月23日

ファッション☆ショー2

シックな物から、かわいらしいものまで・・・




着物以外にもこんなにたくさんアレンジ出来るんですね!




私はとってもかわいいトップスと斬新なデザインのワンピに惹かれましたラブ


が、見とれて写真撮り忘れてしまった・・・汗










             ↑ このショット、特にお気に入り♡


















































世代を超えて受け継がれていく伝統や文化・・・


つくづく素晴らしいな~と感じました。












Mahalo♪satsuki
  

Posted by onemahina at 18:23Comments(0)島のイベント・行事

2008年11月23日

ファッション☆ショー

昨日は町民文化祭 1日目







夜には 与那国織り で作られた着物や洋服のファッションショーが☆







今までに無い斬新な企画、とっても良かった~♪







全部は撮りきれなかったけど、バンバン載せます~一緒に楽しんでねニコニコ












『島の風土と真心に包まれて・・・』





























































 




つづく・・・サクラ



  


Posted by onemahina at 11:26Comments(0)島のイベント・行事

2008年11月22日

虹とアロヒナニさん☆

ALOHA♪






ハワイやフラ好きな方ならご存知


マナカードで有名なアロヒナニさん


島にいらしてました!








ラッキーにも今回島を一緒に回ったり


お話もたくさん出来、感激でした~キラキラ 













Mahalo♪satsuki


  


Posted by onemahina at 15:43Comments(0)お店・お客さま

2008年11月21日

ンディマチリ☆

昨日、比川集落で行われているマチリに遭遇




そぉっと外から覗かせていただくつもりが


お座敷の中まで招き入れてくださいました~!



これは最後の儀式、キングイ(狂言)の様子・・・。


方言でのやり取りに意味はわからなくても


これは、なんとなく内容は伝わった・・・あかんべー



比川のマチリは、子孫繁栄を願っているそうエイサー


厳粛な雰囲気のものだけでなく、こういう楽しい物も


あるんですね♪




Mahalo♪satsuki
  

Posted by onemahina at 18:23Comments(0)島のイベント・行事

2008年11月19日

タテタカコx野狐禅LIVE☆

昨日の様子~オリオンビール缶











タテタカコさんと野狐禅さんの全力LIVEに




one mahinaのこの小~さな空間が、いつもと全く違うものになり




素晴らしいエネルギーで充たされ、更によい空間になったように感じます。。。キラキラ 








タテタカコさんは、小さな体でとっても表情豊かにパワフルに!



野孤禅のお2人、本当に仲がいいんだな~というのがLIVEの様子からもよく伝わって




熱くあつーく歌って、弾いて・・・




店内はすごい熱気



どちらもタイプは違うけれど、とてもハートに響きました。




ここでLIVEしていただけて本当にうれしかったヒミツ




ご来場くださったみなさんも、一緒にHelp頂いた方々も




本当にありがとうございました!




そして私を含め、周りの皆もお二方のファンになってしまったのは




言うまでもありません・・・みなさんとっても気さくで素敵でしたラブ




チャンプとアロハもたくさんかわいがってもらってました~^^




ぜひまたいらして下さい!!




♪♪♪あらーぐふがらっさ♪♪♪




Mahalo♪satsuki




  


Posted by onemahina at 17:47Comments(3)お店・イベント

2008年11月17日

明日はLIVEです☆

ALOHA♪




明日はいよいよ・とうとうLIVEの日です。




どきどき・わくわく・とても楽しみで昨日からテンション上りっぱなしアップ




島のみなさんも・ラッキーにも旅で明日滞在中の方も








ここで今注目の若手アーティスト タテタカコ x 野狐禅のLIVEが見られるなんて本当にめちゃラッキーキラキラ キラキラ 




しかも同時に二組ですピース





























皆で盛り上がりれたらいいな~




是非是非、足をお運び下さい









お問い合わせは(オネマヒナ)




0980-84-8880




Mahalo♪satsuki  


Posted by onemahina at 11:53Comments(2)お店・イベント

2008年11月16日

スイーツ☆スィーツ

満喫~デザートバイキング♪♪♪



来てる人はみんなニッコニコラブ








楽しくて写真撮るの忘れましたニコニコ汗




Mahalo♪sastuki
  


Posted by onemahina at 17:27Comments(0)その他

2008年11月15日

コトーセンセ登場☆

ALOHA♪




なんとone mahinaにコトー先生登場・・・?!!?びっくり!



これから診療所見学に向かう前の




テンションあげアップあげ~元気いっぱいおちゃめな ニーニィ でしたキノコ






Mahalo♪satsuki

  

Posted by onemahina at 16:43Comments(0)お店・お客さま

2008年11月14日

朝陽とお月様☆

今朝ラブ

















西の空にはまん丸のお月様ピカピカ



昨日の夜も満月の光を浴びながら




波の音と久々に島を訪れていた友人の




とっても前向きであったかい波動に癒され




こんな素敵な朝のショータイムも見る事が出来て・・・




自然とお友達に感謝ハート

















Mahalo♪satsuki
  
タグ :満月朝陽


Posted by onemahina at 10:37Comments(0)島の自然・景色

2008年11月12日

太陽バンザイ☆








久々の太陽が眩しいデスキョロキョロ









ちょっぴり風は強いけど、ポッカポカで気持ちい~キラキラ 












Mahalo♪satsuki
  

Posted by onemahina at 10:28Comments(4)島の自然・景色

2008年11月11日

すごい風~

マラソン大会の夜から雨交じりの北風がビュービューゴーゴー吹いてて




一気に寒いお天気に・・・ガ-ン




今日は飛行機も欠航ってタラ~








クバの葉もキビの葉もすごい勢いで風に吹かれてますよつば


お日様に会いた~い




Mahalo♪satsuki
  
タグ :きび北風


Posted by onemahina at 11:43Comments(0)島の自然・景色

2008年11月09日

ガンバリマシタ!

昨日のマラソン大会


なんとか完走しました~!!





私もオーナーHisaも24Kmコース初挑戦で


どうなる事か・・・と当日直前までドキドキ☆


石垣店 Taroクンは去年の自己記録更新を目標に


昨年に引き続き2度目の参加☆





みんな自分にムチ打って、この激しい24Kmコースを完走!


スタートから、比川集落までは本当に、登って下って~の


繰り返し、きついけど、景色も素晴らしく気がまぎれます。


緑も気持ちいいし~比川の海が見えたときは感激だったな~








そして沿道からの声援にはほんとにパワー貰って・・・


そのおかげで乗り切れたくらいに元気付けられ


毎年思うけど、本当にありがたいものですサクラ






前夜から当日午前中までは激しい雨が降ったり止んだり


それだけでくじけそうに・・・


でも島の神さまが午後だけ、雨を止めてくれました。


だってその夕方からまた降り出し、今日は雨だけじゃなく


風もビュービュー。


心配していた暑さも和らいでいて、助かったし


給水ポイントでのレモンがさいこうにおいしかったぁGOOD





今年はHisaに一度も追いつかないままのゴールとなり


立場が逆転!! 


沿道の方々に、とーちゃんは先に行ったよ~負けてるよ~って


たくさんゲキをもらい・・・でも姿も見えなかった。


よくがんばりました(エライ!!)


私はず~っと足の痛みに耐えながらだったので


そのことばかりに気が行ってしまい


後半左足が痛みで思うように動かなくなり・・・


最後の6Kmは、半分位歩いてしまった。。。(泣)





でもでも思い切って24キロに参加して良かった~キラキラ 





その後のふれあいPartyでは、みんな達成感と程よく酔いも回り


大盛り上がり~、楽しみました。


また再会や刺激的な出会いなどもあり


やめられません~来年もまた走るよ~ピースぶーん







Mahalo♪satsuki
  


Posted by onemahina at 16:36Comments(6)島のイベント・行事

2008年11月07日

いよいよ明日!

とうとう明日に迫った


与那国島1周マラソン大会ダッシュ黄ハイビスカス



島は既にマラソンムード一色・・・!??!





明日はセイイッパイ走るしかないね~がーん





参加者全員が気持ちよく完走出来ますよう・・・ふたばふたば








明日はスタッフ一同、マラソン大会参加の為


営業は朝から11:30までとさせていただきます。






Mahalo♪satsuki
  

Posted by onemahina at 17:50Comments(2)島のイベント・行事

2008年11月06日

四畳半ビーチ

11月に入ってから連日最高気温29℃と




夏が戻ってきたような毎日晴れ




夜はよく雨が降ってるけど




今日もピカピカの晴れニコニコ







今年は特に暑い・・・




4畳半ビーチでは、元気なおじちゃまが気持ち良さそうに




泳いでいました~ピカピカ



私も泳ぎたいのをぐっとこらえ


足だけ海水にふたば


気持ちヨカッタァ・・・♪♪♪ 








Mahalo♪Satsuki
  

Posted by onemahina at 11:18Comments(0)島の自然・景色

2008年11月03日

まひな




これはきのうの夕暮れ時の空


お月様の下に輝くのは、金星?!?


明日は木星とお月様が接近するんだって


見れるかな~☆




明日のお天気、予報では晴れじゃないけど・・・どうか晴れますようにピカピカ


木星とお月様のランデブーも見たいし、それに・・・明日は月に一度の休日でもあるのだピース






Mahalo♪satsuki
  
タグ :金星木星


Posted by onemahina at 18:04Comments(2)島の自然・景色

2008年11月02日

パン☆パン☆パン~☆

ALOHA♪


今日も快晴~暑い与那国です。


観光で来ている方々が皆、与那国は暑いね~と汗を拭きながら驚いてますっ☆





そして今日は、なんとこんなに大量のパンが届いたよ~



与那国に来るまで住んでいた内地でのご近所のパン屋さん


キラキラ ベーカリー サンシャインキラキラ 】さんから!



会社帰りや、休日にもちょこっとって感じでよく遊びに行っていて



パン屋さんの奥の調理場でおじちゃんの昔話なんかを聞きながら



お茶やお酒を頂いたり、おばちゃんの手料理をご馳走になったり



お祭りの出店を手伝ったり・・・たくさんお世話になって、楽しい時間を過ごした懐かしの場所おうち






そのご近所に住んでいる与那国リピーターRieちゃんが



おじさんに託されて、遥々運んできてくれました!!



Rieちゃんありがとう^^





早速りえちゃんと一緒にランチに頂き・・・



感激~!懐かしすぎる~!!



普段は忘れ去っている、ここに来る前の事とか色々思い浮かんできてます。







サンシャインのみんなにアイタイナ~ラブ






ありがとうございます。


お裾分けしてありがたくイタダキマスね~♪♪♪






Mahalo♪satsuki
  
タグ :パン与那国


Posted by onemahina at 14:50Comments(0)その他