【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年01月31日

気持ち☆

先日、フラの練習前にかわいいかわいい2年生フラガールちゃんが


そ~っと私のところに来て、これ~って渡してくれました♪




私に似てる・・・かな~^^



うれしいな~大事にするね~ありがとう♪♪












他にもそれぞれ、みんなありがとう~




ますます ♡ もステキなフラガールちゃんになっていこうね~!!




Mahalo♪satsuki
  


Posted by onemahina at 15:17Comments(8)フラ

2009年01月30日

春探し☆

1年生が、校長先生・担任の先生と一緒に野外授業・春探し?!












校長先生 「はーい、このお花のお名前は(背高ベンケイソウ)ですよ~。みんな一緒に~」




みんな「せーの、セータカベンケイソウ~」




一緒になって声に出してみました^^













さすが校長先生、小さな葉っぱの名前から遊び方まで・・・


子ども達が目をキラキラさせて聞いてました☆















































わんこたちもいっぱいハグしてもらったり♪




背中に菜の花を立ててかわいくしてもらったり・・・汗




みーんなノビノビ、自由人、かわいーなぁラブ




Mahalo♪satsuki
  


Posted by onemahina at 12:20Comments(2)その他

2009年01月29日

アリシ☆

春のような陽気です♪













日没時間も6時半を過ぎ、だいぶ陽が長くなりました









暖かくて気持ちも穏やかになるな~ふたば




Mahalo♪satsuki
  
タグ :太陽


Posted by onemahina at 17:23Comments(0)島の自然・景色

2009年01月29日

昨日のおやつ☆

昨日のおやつはマーブルさんのケーキです♪




マーブルさんでのゆんたくも楽しく^^




帰り道、大好きなおばぁと出会ってまたゆんたく~


おばぁにもシュークリームお裾分け☆











休日で遊びに来ていたお友達と頂きました


一人1.5個ずつ食べちゃったヒミツ


おいしかったです~


それぞれ好みが分かれたのでケンカにはならず済みましたシーサーオス




私は長命草チーズケーキが一番好きでした♪♪


なんとこれ、サービスしていただいちゃったのです。。。


おいしかったです!ごちそうさまでしたラブ




最近ほんとうにおいしいものを
頂いてばかりで・・・体動かさなくちゃ~!!




Mahalo♪satsuki
  


Posted by onemahina at 11:51Comments(2)その他

2009年01月28日

ウメーシ☆

沖縄の食堂や、島の家庭など何処でも使われている


赤と黄色の沖縄のお箸。


これを見るとオキナワだぁ~と感じますピカピカ




そんな憧れの沖縄箸、旧正の日に思い切って使ってみました。




思い切ってと言っても、島の商店では10膳入って200円程のもの汗


なぜかなんとなく家で使うのは~とためらいがあったのだけどあかんべー




商店で手にしてみたら 国産・竹箸と書いてあるし~^^










ちなみにこの箸の色、赤色は太陽・黄色は月を表しているそう☆


深いなぁ。。。始めて知りました!


ウメーシと言う名前があることも^^




Mahalo♪satsuki
  

Posted by onemahina at 10:50Comments(6)その他

2009年01月27日

新月☆

今日はやさしい雨が降っています~。




昨日は旧暦のお正月、そして新月だったので


髪を少し切りました。




髪には特別なマナも宿るけれど、伸ばしっぱなしは運を下げるとも言われるそうで・・・


ばっさり行く勇気はないけれど、やはり毛先くらいは


時々揃えないとね~。




カットは年に2回くらいだけど島の美容室「SORA」で。


ここもいつも沢山のお花が咲いている気持ちのいい場所です^^







ほんの少~し切るだけでもなんとなくスッキリ♪


ここからまた新しい1年、仕切りなおしだ~!



Mahalo♪satsuki



  


Posted by onemahina at 14:37Comments(4)その他

2009年01月26日

手書き☆






先日届いた1通のお手紙☆




父よりずっと年上の元上司より




時々お手紙をくださるのだけど、お習字のお手本のような




達筆な字で、いつもみっちり・・・




とても心がこもっていてサクラ






手書きのお手紙、誰からでももらったらこんなにうれしいのに




ついついメールで済ましちゃうのよね。。。




今晩あたりゆっくりお返事書いてみようかなヒミツ




Mahalo♪satsuki

  
タグ :手紙メール


Posted by onemahina at 14:34Comments(2)その他

2009年01月25日

良かったです~☆

今日は与那国小学校の学芸会に。



それぞれ熱演!


5・6年生は「走れメロス」の劇を。


見ていたら、久々に原作をよみたくなっちゃった☆







演目ラストの全員での合奏唱




やばかった~・・・


いつもそうなんだけど


あの子もこのコも~って、それぞれの子ども達がみんな一生懸命で


見てるとつい胸が熱くなって・・・目頭も熱くなっちゃう~汗




見に行けてよかったな~ピカピカ




感動でした!ふがらっさ~♪




そうそう、セールの方も好評です。


kids物も豊富にありま~す!


ぜひお立ち寄りくださいね☆




Mahalo♪satsuki
  続きを読む


Posted by onemahina at 17:49Comments(0)島のイベント・行事

2009年01月25日

ウクレレレ~☆

昨日は、雑貨さくらさんがファミリーでプレゼント選びに


寄ってくれました♪




早々になぜか、娘ちゃんのさくらたちはウクレレ~


すっかりはまってる?!


さくらもやったら~とお勧めしたら、でも~踊れなくなる~ってタラ~


確かに。どっちも楽しいのだけど~・・・


やっぱりフラガールちゃんとしては踊りたいよね~キラキラ 


でも弾いて歌って踊れるフラガール、いいよね~ラブ






楽しいひと時でした。


マハロ~♪




Mahalo♪satsuki


  


Posted by onemahina at 15:35Comments(2)お店・お客さま

2009年01月23日

SALE☆

昨日は、ランチに引き続き


おいしいづくしの1日でした^^




お友達がおいしい白ワイン&あげなさんのおでんの差し入れ~&




黒マチのムニエルにタコ明太スパゲティ、クシティーのサラダ、他




たくさんのご馳走を作ってくれました!




島のおいしい物いっぱいで、お腹もココロもいっぱい♡









最近特に、色んなところに住む友人から




おいしい物や手作りもの送っていただいたり




ありがたい限りです・・・。




みなさんありがとう♪♪



そして今日は午後からまた雨が降り出し、風もビュービュー





今、明日からのセール準備頑張ってます☆





お買い得商品たくさん揃えてお待ちしていますので





ぜひ覗きに来てくださいね!





Mahalo♪satsuki




  


Posted by onemahina at 19:47Comments(2)お店

2009年01月22日

台湾より☆

アイランドリゾートさんでスペシャルパスタランチを堪能♪


デザートもおいしかったぁ^^


今日はパスタ食べながら汗が出ちゃう程の快晴!








お隣の台湾から一人旅で遊びに来ていた 婉如(ワンルー)ちゃんと意気投合し


楽しい時間を過ごしました♪



日本語ペラペラでユーモアたっぷり


ちょうど昨日はHulaの練習日だったので、一緒にHula体験も。




台湾で再会の約束もしちゃった!





いつ行けるかな~





今年はモロカイ島マラソンの約束もしているし^^;




楽しい約束がまた増えました~指輪キラキラ





Mahalo♪satsuki
  


Posted by onemahina at 18:57Comments(2)お店・お客さま

2009年01月20日

4年目☆

今日も夏のような与那国晴れ




24℃超えてます~!




歩いてくるお客さまはみな額に汗・・・汗



・・・坂道登ってきてくれてアリガトウ・・・^^;







この方北海道より、製糖リピータークン。

もう一人の兄にぃと2人で今年で連続4回目!


おかえり~!よく帰ってきたね~^^




年々逞しくなってます~!




太陽の光を浴びて、やさしく揺れるアカバナーを眺めながら




去年島を出てからの、屋久島に富士山ナド等、旅話たくさん聞かせてもらいました♪








そうだよね~、晴れの日も雨の日もあるね~




だからいいんだよね☆




ちょっと元気出たな~




製糖、明日から始まるそう。


今年も頑張ってね!


Mahalo♪satsuki
  


Posted by onemahina at 15:20Comments(2)お店・お客さま

2009年01月19日

ono☆




オオタニワタリふたば




観賞用としても ステキだけど




新芽(若芽)がおいしい~♪




形はくるっとしてぜんまいとよく似てて




塩を大目に入れてさっと茹でて食べるのが好きです。




ほんの~りヌメリも山菜な感じおすまし




Ono~オノ☆おいしぃ~^^




Mahalo♪satsuki

  続きを読む


Posted by onemahina at 14:45Comments(0)島の自然・景色

2009年01月18日

キビ畑の中から





今日は24℃まで上るみたい☆




キビ畑の中ってきもちいい・・・晴れ















クバの葉も光ってるキラキラ 



八重山毎日駅伝、与那国チーム



3連覇目指して頑張れ~!!




Mahalo♪satsuki

  


Posted by onemahina at 12:06Comments(2)島の自然・景色

2009年01月17日

海島☆

今日も気持ちのよいお天気~♪




久し振りにカイロ無しでも過ごせそうです・・・(^^ゞ











先日ダイビング雑誌「Maline Diving」の雑誌社のお姉さんが




取材がてら寄ってくれました。




私の大好きな「海と島の旅」を出してる会社でもあり☆




海外のなるべ~く辺鄙なホワイトサンドビーチピカピカが大好きだった私にとって




「海島」は大事な情報源でもあり、発売日にはうれしくて電車の中で抱きしめて




持ち帰っていたな~。




次は何処に行こうと想像するだけでも




ワクワクして何度も何度も眺めていたな~。。。




あの頃の気持ちとか色々思い出したりしてまた楽しくなっちゃった^^




ありがとう~ハート




Mahalo♪satsuki
  


Posted by onemahina at 12:21Comments(2)その他

2009年01月16日

マブシイ☆



太陽が暖かい光を送ってくれてポカポカ☆




久々でうれしいよ~気分も上向きになるね~ピカピカ

















小学生が体育着でランニングしているけど、今日は気持ち良さそう♪







チャンプとアロハも日向ぼっこ~





眩しくて、気持ちよくて目が閉じちゃってます・・・^^










だけどちょっと暖かいとすぐ蚊が出動・・・ガ-ン




蚊も喜んでいるのでしょうねベー




Mahalo♪satsuki

  


Posted by onemahina at 12:09Comments(2)わんこ

2009年01月15日

育て~☆




バナナが強風に負けず実をつけてる♪




5本もの木に花が・・・サクラ




このまま色づくまでがんばってもらって自然の恵み頂きた~いゴーヤー











Mahalo♪satsuki
  


Posted by onemahina at 13:17Comments(2)島の自然・景色

2009年01月13日

葉から芽☆

今日もいい感じで北風吹いてます~




ほんの一瞬気まぐれに顔を出す太陽の光の暖かいこと♪♪



今年もハカラメ(マザーリーフ)がきれいに色づいてますチェリー




かわいらしい姿に惹かれて、沢山の方に貰われて行ってます^^




花が咲くと幸運が訪れるんだって!!




沢山咲いて、あちこちで喜びの笑顔が増えたらうれしいな~ラブ




Mahalo♪satsuki
  


Posted by onemahina at 15:35Comments(2)島の自然・景色

2009年01月12日

ゆんたく~☆

北風ピープー吹き荒れて寒い中




風にあおられるクバの葉を眺めながら




まったりゆんたく~ニコ





なにか盛り上がってます・・・♪




何を語り合っているのかな~、、、ヒミツ




Mahalo♪satsuki
  


Posted by onemahina at 17:29Comments(2)お店・お客さま

2009年01月11日

旅立ち☆

今日は午後から、ポッカポカ~ピカピカ




昨日とは全く違う穏やかで最高のお天気ニコニコ





年末から気になっていたワンコ達のシャンプーも決行!




ポカポカと言ってもさすがに夏のようなあつーい水が出るわけではないので




ちょっとカワイソウだったけど・・・




すぐ乾いたし(^^ゞ




でなにより~看板犬として身だしなみ、一応気にしないとねあかんべー










写真はMasaクン、与那国で1年半がんばりました~!




いよいよ内地に。。。



いってらっしゃ~い、元気でね~!!

島での経験を糧にこれからもがんばって☆

ふがらっさ♪


Mahalo♪satsuki
  


Posted by onemahina at 18:11Comments(0)お店・お客さま