【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年11月30日

合同練習





12月の10日に予定されている

ピカピカピカピカ与那国島1周駅伝大会 に向け

組内のチーム選手の合同練習が昨日から始まりましたダッシュ



本番まで毎日するとかびっくり!!



チームワークの良さと
気合はたっぷりぶーん







Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村


  


Posted by onemahina at 14:47Comments(0)駅伝

2011年11月29日

晴れ間の虹


雨や曇りの間に

日が射すと

眩しくてとっても気持いいねーピカピカ

~今朝の虹~


ちょっと見えないかな(^^ゞ

でも、心にも束の間 晴れ間と虹がかかったようなおすまし



そして今日は久々~
午後から夏の様な陽射しになりました\ (^O^)/




Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村


  


Posted by onemahina at 18:22Comments(3)島の自然・景色

2011年11月27日

畑と会話


遅ればせながら植えた
ネギや春菊、うまい菜〜の
葉野菜たちふたば





冬は お鍋 な日が多い我が家…食事

ピカピカピカピカ早く芽を出せ〜と
毎朝水やりをしながら
話しかけているHisa 氏ですシーサーオス



Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
  


Posted by onemahina at 10:31Comments(0)島暮らし

2011年11月23日

お散歩







昨日はものすごくお久しぶりに
ほんのり晴れでしたー!


なので夕方のワンズの散歩をいつもと違う方に行ってみたら
とても意外な感じで
ここからの景色こんななんだー美しい〜とか
宇良部山、いい感じ〜とか^^

普段 車で通っていると分からないけれど
またまた新鮮な驚きOK



よくもう島を何周も周ってしまった〜
あとは何しよう汗
と聞かれる事があるけれど
集落内やその周りは
歩いて周ってみるのも楽しいと思います〜ニコニコ






Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村



  


Posted by onemahina at 15:12Comments(2)島の自然・景色

2011年11月20日

植物交換^^






センネンボク(ティリーフ)を
植えてもらいましたーニコニコ



月桃はわさわさ大きく育っているけど
センネンボクにご縁が無くて(^^ゞ



ハワイでも
レイを作ったり、浄化や魔除けの為に
敷地回りなどに植えられていますが
同じく沖縄でもよく敷地回りに植えられていますね~。






うちにバナナの子株を貰いに来たので
センネンボクをわけてとお願しましたアップ



フラシスターのお庭からセンネンボクを頂いて
そこのお庭にうちのバナナ子株ちゃんがひよこ




どちらもスクスク育ってね~流れ星シーサーオス流れ星







Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村

  


Posted by onemahina at 11:16Comments(2)島暮らし

2011年11月17日

そうそう!




~このお写真は11月2日の夕方のものです~


11月に入ってからも
ほとんどお日さまを見ていない気がするな~
夕焼けの感じも見てないな~
と思ってたら日がさしてきたかな?

今晩遅くから明け方にかけてのしし座流星群流れ星流れ星
見ること出来るかも??



そうそう~コレ!

先日

ダイビングショップ
サーウェス与那国

マジャタロウ僕ボクサーくんが

オネマヒナについて

素敵な記事を書いてくれました流れ星





海の中の写真も素敵で

コメントも楽しい

souwes与那国ブログ

是非見てくださいねGOOD



見てると

どなんブルーに引き込まれますラブ

ダイビングもしたくなっちゃいます~ラブ







Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
  


Posted by onemahina at 12:28Comments(2)お店

2011年11月14日

そして踊る・踊る~


一周マラソンのあとのお楽しみの
ふれあいパーティー花束

自衛隊吹奏楽・エイサー
中学生の舞踊
フラ
青年会棒踊り
民謡ショー

サプライズの舟盛り~さかなさかな

と今年は盛りだくさんで楽しかったハズー!!


わたしはカメラを預け
出番に向け舞台裏で右往左往していたので
写真はフラと最後の参加者皆さんの踊りのみですが…











やっぱり笑顔はいいねー、かわいい♡





































この最後の民謡ショーのカチャーシーで
完走後の達成感や喜びを一緒に感じさせてもらいました♪


フラの感想を下さった方々もありがとうございます!
励みになります^^



来年はやっぱり私もまた走ろうか~ヒミツ
走ったら楽しさが全然違うもんね~^^


そして
来年はもっとたくさんの参加者があるといいな!!





Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村





  


Posted by onemahina at 17:58Comments(0)島のイベント・行事

2011年11月13日

マラソン応援



昨日は大変なお天気で
スタート直前まで
大きな雷が轟いていてとても心配したけど
無事終了でしたねー。



悪天候の中
マラソン参加のジョガーの皆さん
関係者の皆さん
本当にお疲れさまでした。






私もワンズと遊びに来ていた小学生3人組を乗せ
24キロコースの4,5ヶ所に出没し
応援がんばりましたガッツポーズ






Hisa氏も調整不足ながら
無事完走OK



トウチャンシッカリーあしあとピンクあしあと黒





くすだまゴールのグラウンドくすだま



24kmを走る『白鳥』さんとか
他にも撮ったハズの写真が撮れていなくて~
うーん、残念…汗








Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
  


Posted by onemahina at 18:25Comments(2)島のイベント・行事

2011年11月11日

ネジネジ・・・




雨 止まないね〜タラ〜


明日のレース中だけでも
止んでくれたらいいな〜アップ




ジョガーの皆さんが
無事完走できるようダッシュ
私たちも無事踊りきれるようパンダ
祈りながら
月桃のレイを編み編み(ネジネジ?)・・・


ここ数日バタバタしてたけど
落ち着いて編むのはいいねー
月桃の香りに癒され中〜♪♪



Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
  

Posted by onemahina at 22:45Comments(0)島のイベント・行事

2011年11月09日

お裾分け^^



それはそれは美しくて
幸せオーラ全開の新婦ちゃんピカピカピカピカ


ほんの数分
同じ空間にお邪魔した私たちも
キラキラな幸せ気分の
お裾分け頂いちゃいましたおすまし


こう言う時にレイを編める幸せも
感じました~♪♪



どうかいつまでも
お幸せに・・・(*^_^*)





Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
  


Posted by onemahina at 14:24Comments(2)幸せ

2011年11月07日

ハルサーオトコの~!



哀愁漂う後ろ姿あかんべー

イエ・・・

やる気に溢れる男の青いトラクターガッツポーズ

なんとびっくり!!

ピカピカピカピカ
新車デス


乗用車でも新車見掛ける事は
あまりないのだけど・・・


すごいねー


K1氏のハルサー仕事にかける意気込みが

伝わって来て


感動だよ・・・パンダ







K1さ~ん

これからますます頑張ってくださいねピース


いつも応援しています!!






Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村

  


Posted by onemahina at 13:24Comments(4)その他 ― うれしい

2011年11月05日

1週間後は


来週土曜に迫った
ピカピカピカピカ与那国島1週マラソン大会ダッシュ






参加されるランナーの皆さん
調整はバッチリですか~おすまし


うちのHisaは今年は自分の体調
そしてシューズが上手く合わず
なにやら苦戦の模様・・・ぶーん




そして私の方…
マラソン後のふれあいパーティで
久々フラを踊る事になりました。
この場でフラを踊れるのは3年、4年振りくらい?

今年に入って半年ほどフラチームは活動していなくて
皆で急遽練習したので・・・(^^ゞ
でも皆でセイイッパイ踊りますので
暖かい目で見てくださいねサクラ




虫眼鏡今年のマラソンTシャツ。。。





Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
  


Posted by onemahina at 18:11Comments(2)島のイベント・行事

2011年11月04日

虹とカレンダー


このところ、毎日のように突然の雷や雨
そして急に晴れたり。。。


なのでチャンプくんは大忙し。
雷鳴れば玄関に避難させてと要求し続けダッシュ
静かになれば出してくれと…ぶーん

全くぅ~汗
誰に似たの・・・ベー



昨日の午後には大きな虹が
長い時間出たり消えたりしてたみたい^^

私もしばしうっとりと
眺めましたラブ



お店の方は
毎年人気の
カレンダー 2012 も入荷しています♪


こちら満月と新月マーク入り☆



このカレンダーなら1年中虹が眺められる~(^_-)-☆


お早めにどうぞ。。。



Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
  
タグ :ワンコ


Posted by onemahina at 18:45Comments(0)島の自然・景色

2011年11月02日

これは~


ベビ誕生のお祝いに伺ったら
大きなドリームキャッチャーのようなものが
天井に納められていて…ヒミツ

伺ったらアミナグと呼ばれる
ゆりかごだそうピカピカピカピカ

昔のものは縄で編まれていて
これであやすとスヤスヤ眠るし
ハンモックより乗り心地もいいんですってOK


がじゅまるの木陰に吊るしたら
涼しくて気持ちいいでしょうね~





大きめのアミナグ木陰に吊るして
読書にウクレレ~やし
いいなーラブ


出来ればベビ時代に戻って
アナミグであやされてみたい~(^^ゞ





Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
  


Posted by onemahina at 21:21Comments(0)島暮らし