2009年07月20日

海の日はやっぱり・・・

海の日はやっぱり・・・






海の日の今日




観光協会のビーチクリーン活動がありました。






海の日はやっぱり・・・




やはり漂着ゴミが多く


こんな小さなビーチでも


この倍くらいのゴミが出たそう・・・




海の日はやっぱり・・・






大切な海・・・


キレイなビーチはやっぱり気持ちいい~♪
海の日はやっぱり・・・
















Mahalo♪satsuki



同じカテゴリー(島のイベント・行事)の記事
打ち上げ花火
打ち上げ花火(2021-07-05 16:44)

DI-DI商品券
DI-DI商品券(2020-12-01 15:02)

成人のお祝い
成人のお祝い(2020-01-09 14:41)

古事記と宇宙
古事記と宇宙(2019-10-10 14:39)

3万年前を再現
3万年前を再現(2019-07-10 16:23)


この記事へのコメント
 はいたいです。観光協会のビーチクリーン活動、猛暑の中本当にお疲れさまでしたm(__)m海の日の活動で、遊びではなく、このような活動イベントをされる与那国島の皆様には、ほんとうに住んでいる場所を大切にしているのだと思いました。与那国島の人々は素敵です!おかげさまで私達観光客は、気持ちよく遊ばせて頂き、良い思い出を心に刻みさせて頂いています。有難うございます(__)。こちらでは…確かにもともと綺麗とは程遠い海なのですが(大阪湾)、でも与那国島の皆様の爪のアカを飲まなくてはいけないと思います。海から流れてきたゴミもあると思いますが、自らゴミを捨てている人もいます(こちらでは海以外でも、道路の木はゴミのツリー)。綺麗な海は気持ちの良いものですよね!沖縄でなくても、全世界で共通だと思うのですが…心ない人には、綺麗な海の良さが解らないのでしょうか?その良さが解らないなんて、人生損してると思ってしまいますと、横にいる旦那も言っています。
Posted by 内子ちゃん at 2009年07月20日 19:11
内子ちゃん
こんにちは!
海の日に限らず本当はいつでもきれいなビーチを保てるよう心がけと行動が必要ですよね。

きれいな海はみんな好きだし惹かれますよね~。綺麗な海の良さが解からないと言うのか、、、例えば内地などのあまり綺麗じゃない海は、きれいな海とは別物と思ってしまっているからかな~、だからそこをきれいにと言う行動より沖縄なり海外なりきれいな海目指して出掛けて行くのですよね。。。
世界中どこにいても自分で出したゴミは責任持って処理する気持ちは忘れたくないですね!
Posted by onemahinaonemahina at 2009年07月21日 12:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。