2011年04月07日

満開



満開

あおい空に

テッポウユリ


こころ和みます~♪♪



Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(島の自然・景色)の記事
2022 トラ~イ
2022 トラ~イ(2022-01-02 14:09)

雄大な自然の中で
雄大な自然の中で(2021-10-27 16:29)

季節のもの
季節のもの(2021-10-14 17:58)

いいニチヨー♪
いいニチヨー♪(2021-10-03 16:37)

秋分も超えて
秋分も超えて(2021-09-26 14:55)


この記事へのコメント
お~。綺麗ですね。

おうちの近くで咲いているのでしょうか。

最近、綺麗な花を見ると、うるうる。。。

震災後遺症なのでしょうかね。

また、可憐な花の写真、見せてくださ~い。
Posted by arika at 2011年04月07日 19:45
 はいたいです<(_ _)>こちら大阪も桜満開(^O^)/なんですが…朝10時ごろから雨が…きっとちってしまうでしょう?!残念(>_<)…。沖縄のテッポウユリも満開ですね☆数年前、4月初の(四月二日~の二泊三日)沖縄、ちなみに場所は「久米島」に行った時なのですが、同様な感じのテッポウユリを見ました。こちらでは、ユリは花屋で買うもので、たんぽぽやヨモギ等のようには行きません。なので、すっごくすっごくカルチャーショックでした!すっご~い感動って思いながら、うっとりと旅行中毎日ユリを見ていました。四月の海水は入ったすぐは、すっごく寒く、こちらの6月の感じですが、体が慣れれば泳げるし、テッポウユリも見れるし、春休み最終ぐらいの沖縄もおすすめですよね(^_-)-☆
Posted by 内子ちゃん at 2011年04月08日 14:34
arikaさん
お花はいいですよね^^
テッポウユリはうちの近くには少ないんです~。
これは野を越え山越えて~な場所で撮りました(^_-)-☆

震災後、ここにいても感じたり思う事は多いですから
皆さん本当に辛いと思います。
なにかうるうる(?)な写真また捜しますね☆
Posted by onemahinaonemahina at 2011年04月08日 22:45
内子ちゃん
なるほど!ユリは花屋さんで買うもの・・・。
私もここに来るまではそう思っていたかも??
ここに群生している事に感謝ですね♪

満開の桜・・・見たいな~
葉桜も大好きです^^
Posted by onemahinaonemahina at 2011年04月08日 22:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。