2011年03月13日

希望の芽・・・



希望の芽・・・

今回の大震災のニュースを見ては
現実とは思えない出来事に
胸がつぶれる思いで
落ち着かないでいる中
そんな時にほっこりする出来事が^^


以前にいらしたお客さま。
うちの庭から持ち帰った
ハカラメ(マザーリーフ)の葉から
新しい芽がたくさん出たんだよ~と
わざわざお電話でご報告下さいました♪

希望の芽・・・
(こんな感じ☆)

たくさんの方にもらわれて行き
その新しい場所で幸せが広がったらいいなといつも思っていますが
フィードバックを頂くことは少ないし
このタイミングで…
とてもうれしく
心温まる会話に
緊張していた気持ちも緩んだ出来事でした。


ここで当たり前の生活が出来る事に感謝し
今自分の出来る事をしていこう。
そして一人でも多くの方が救出され
1日でも早く日常に戻る事が出来ますよう。。。





Mahalo♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村











タグ :復旧祈り

同じカテゴリー(その他 ― うれしい)の記事
ハーブ
ハーブ(2019-01-23 11:54)

LOVEYONAGUNI
LOVEYONAGUNI(2016-05-21 19:22)

幸せ広がれ~
幸せ広がれ~(2015-01-27 18:07)

Tシャツ里帰り♪
Tシャツ里帰り♪(2015-01-10 21:25)

静岡の・・・♪
静岡の・・・♪(2014-10-29 18:47)

素敵リース♪
素敵リース♪(2013-12-23 22:27)


この記事へのコメント
onemahinaさん、
ハラカメ (マザーリフ)で人助けはできなかと思いました。
ずばり、東北関東地震被災者たちのことが頭にあることを疑う余地はありません。

ハラカメの芽を地震で被災を受けております、とくに小学校へ芽を送ってあげるのです。お友達が芽を育て花を咲かせてに被災地の子供達にハラカメの花を咲かせるのです。

ハラカメの芽を鉢に植え、その鉢を売り、その代金を被災者たちへ寄付するというのもいいかと思います。いろいろなアイディアで地震で全てと失った
方々を救済できると思います。
Posted by 亀 at 2011年03月14日 13:03
日本語がおかしい自分に苦笑しておりまます。

訂正、

ハラカメの芽を地震で被災をうけております、とくに小学校へ芽を送ってあげるのです。お友達が芽を育て花を咲かせたように(ようにが抜けておりました)
被災地の子供達にもハラカメの花を咲かせるのです。

ハラカメって、見たことがあるよなないような、、、、、。
Posted by 亀 at 2011年03月14日 13:08
亀さん
素適なアイデア、ありがとうございます!(解説も^^)
そうですね、この家の庭のハカラメでも何かほんの少しでも役立つことが
あるかもしれないと明るい気持ちになれました^^
今アドバイス頂いた事で色々グルグル考えています。
何か形に出来るようしていきたいです。
よ~し!

ハカラメ(ベンケイソウ)きっと無意識に見ていたのでは。
ありがとうございます。
Posted by onemahinaonemahina at 2011年03月15日 10:56
Onemahira さん、

ハラカメの花で被災者たちの心を明るくしよう!

ハラカメの花で被災者たちに真心を送ろう!

ハラカメの花で被災者たちを助ける募金を作ろう!

ハラカメ運動を与那国から発信しよう!

みんな一人一人が被災者たちを思うこと、手をさしのべること、
そうすれば、きっと日本は立ち上がれます。そう信じて前へ進みましょう。
Posted by 亀 at 2011年03月16日 00:32
亀さん
返事遅くなりました・・・すみません(^^ゞ
まず出来る事からと
ハカラメの葉っぱを活用したハカラメ募金
お店で始めますね。
被災地の皆さんに少しでもお役に立てますよう・・・

ありがとうございます。
Posted by onemahinaonemahina at 2011年03月17日 22:30
Onemahina さん、
ハカラメ募金、いいですね。

被災者たちの非難所での不憫な生活ももう一ヶ月近くなります。
仮設住宅にも全員が今のところ入居できるわけでもなく、抽選ということですので、本当に気の毒です。

原発事故の処理作業もなかなかいい方向には進んでいないようですし、
これから日本はどうなるのだろうか、この苦難をどう乗り越えていけばいいのだろうかと本当に心配です。

太平洋に流しだされている放射能交じりの水、黒潮に乗って与那国まで到達するということにはなりませんよね。まあ、来るとしても与那国まで到達するまでには濃度は薄まっているでしょう。
でも、待てよ、黒潮って北上すると聞いたことがありますが、、、。
九部良の漁師さんたちが黒潮の流れについては詳しいでしょうね。

韓国では日本の原発事故から漏れる放射能の危険を感じて学校が閉鎖
されたそうです。日本国内では農作、漁業にも大きなダメージを受けている原発事故です。

そんな状況でもハラカメの花は人々の心に観た時の一瞬でも明るい灯火を
感じさせてくれるでしょう。

頑張れ日本! 皆で頑張ろう、日本復旧のため、復興のために!
Posted by 亀 at 2011年04月07日 15:45
亀さん
ありがとうございます。
世界各国からも応援・支援していだだいている中
ほんの少しでもお役にたつ事が出来たらうれしいのですが。
まだまだ落ち着かない状況ですが
皆で乗り切って行きたいですね!
Posted by onemahinaonemahina at 2011年04月12日 15:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。