2020年12月29日

クバの葉

先日

小雨の中

オネマヒナの前のクバ並木の下で

クバの葉を採って

さくさくとウブルを作られている方が。


クバの葉




クバの葉


昔はこれで水なんか汲んでいたさーって🙌


今回はお線香立ての為にとのことで。

中に砂を入れてお線香立てにしているの
時々見かけてはなんて素晴らしいアイデアなんだろうと思っていて



クバの葉

大きなウブルは中に果物を入れても素敵だし
小物整理にも使えたり

小さいのも貝殻やお気に入りのアクセサリー入れてみたり


使い方無限大ピカピカピカピカ


クバの葉

クバの葉でお弁当包んだり

その他にも乾燥させたクバの葉は
本当にたくさんの使い方が有りますね~◎



よなは民具の
クバの葉で作られた
ウブルやよなぐにうま、ハンマーヘッドシャークなど
好評販売中デス😊

クバの葉


與那覇有羽さんのCDもありますよ~♡

クバの葉




オネマヒナ通販サイトはこちら
下   下 
https://onemahina.stores.jp/









同じカテゴリー(島暮らし)の記事
おしらせふたつ
おしらせふたつ(2022-02-10 17:08)

2022 トラ~イ
2022 トラ~イ(2022-01-02 14:09)

ダンヌ浜から
ダンヌ浜から(2021-11-02 16:29)


Posted by onemahina at 14:55│Comments(0)島暮らし
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。